かな散歩


岡崎城に行ってきましたー城


なんと、ここは

徳川家康公生誕の地なんですよ!!!!!



すごくなーい??



妙にテンションあがりましたいえー




かな散歩
家康さん葵の紋

逆光がまたいい味だしてるねー(ポジティブな言い訳)




かな散歩

かな散歩
お城はこんな感じおんぷ。



あのね、徳川家康さんの正室の名前って


キラキラ築山キラキラ



っていうんだよ♥akn♥



なんで、わたくし

一部の友達からは

「築山殿」⇒「殿(どの)」

って呼ばれてるんですよ笑




だからかなんだかわかりませんが

家康さんにはちょっとばかし興味がありますです(日本語めちゃくちゃ)



で、私が受験の時に強烈に印象に残ってる図

「徳川家康三方ヶ原戦役画像」


三方ケ原の戦いで敗れた家康が

反省のために書かせたという自戒の図といわれているもの。



そう、それの像があったんですよーーーー!!!!!



かな散歩
ほー感動顔

受験のことすごい思い出したアゲアゲ




かな散歩
で、こんなコたちにも出会いましたwハート☆

白鳥さんキラキラ


思ってた以上にでかかった(笑)

白鳥って本当に綺麗なんですねハート




かな散歩

かな散歩
今回はほんのちょっとしか見学できなかったけど

見どころ満載のお城でしたーニコ



やっぱ歴史はいいですねハート