今日も雨降りで室内遊びとなりましたが、部屋では子ども達の発想の豊かさが表れる遊びが…!

ご紹介しますね♪

 ​

  新聞紙を1人一枚渡したらどんな展開になるだろう?と保育者もワクワクしながら

「どうぞ!」と渡すと…




      あらまぁ!"布団"



    足に巻きつけたら…人魚の足よ♡

    「私たち、マーメイド🧜‍♀️」




「ほら見て、スケート✨すべる、すべる〜ニヤリ



     「包帯巻いちゃった!」



     あらっびっくり 覆面マスク⁈



 お気に入りのリボンだから取りたくないの爆笑

    おしゃれしたままでお食事中♡


 この通り、子ども達の手にかかれば『新聞紙』も大変身! ちぎったり、折り畳んだり、形にしたり…、自由自在に扱える良さを活かし、 16名それぞれの発想が刺激となって時間と共に年少児らしい素朴でユニークな表現が次々と表れましたニコニコ

 梅雨時も部屋で「楽しい!」をみんなで共有しながら過ごしているところです。