いよいよ「ありがとうの会」当日晴れ

朝から「大きい組さん喜んでくれるといいな気づき」と楽しみにしていた子どもたち。片付けギリギリまで飾りを作ったり、こまの練習をしたりと、大好きな年長組さんに楽しんでもらおうと張り切っていましたよルンルン



入場

みんなが手拍子を送る中、年長組が堂々と入場しましたスター




小さい組さん

🎵「おどるぽんぽこりん」の踊りのプレゼント

ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ〜音符

リズムに合わせてノリノリダンス爆笑


可愛い踊りにたくさんの拍手をもらいました拍手

「おおきいくみさん やさしくしてくれてありがとうラブラブ だいすきハート」の言葉のプレゼントも送りました




まんなか組さん

🧤「てぶくろ」の劇は年中組オリジナルストーリー!


いろいろな役が出てくるたびに歓声や笑いがおき、楽しんで見てもらえました笑い

「おおきいくみさん いろいろおしえてくれて ありがとう飛び出すハート


まだまだあります!

一人一人が作ったハートの折り紙メダルイエローハート
「だいすきだよ」「忘れないでね」など伝えながら渡していました




もらったメダルを嬉しそうに眺めていた年長組さんグリーンハーツ

喜んでもらえてよかったね!


最後は年中少のみんなで「いちねんせいおめでとう」の歌もプレゼントしましたよルンルン



​大きい組さんより

たくさんのプレゼントをもらって心がいっぱいになった年長さんからも、心のこもった歌のお返しをしてもらいましたキラキラ


「いちねんせいになったら」の歌とても素敵でした拍手


 


困っている時に助けてくれたり、一緒に遊んでくれたり、なんでもできるかっこいい大きい組さんへ、ありがとう!小学校でも頑張ってね!という思いを伝えることができましたキラキラ

「ぼくも〇〇くんみたいになりたい」という言葉も聞かれ、新しい年長組、年中組になるみんなに月かげバトンが繋がったようです照れ

年長組さんと一緒に過ごせるのもあと少し!楽しい思い出をつくっていこうねピンクハート



だいせいこう〜!!キラキラ