ども、癌から健康思考を学んでナチュラルキラー増量中、今も元気いっぱいのほほみUMAくんです!




今日ブログ開設してから

初めてのリブログに挑戦😍🔥


これから、いいな!と思ったブログをご紹介しますね
ウインク

皆さんの
いいな🩷好きなブログも気になるな~
ラブ  




さて、今日の本題は#内科医ひとちゃんこと#小笠原均先生のブログからです。




「DNAポリメラーゼ」。ええと、これってDNAの複製でエラーを起こすやつで、1回の複製で6万文字も間違えちゃうんですって。Σ(°ω°ノ)ノ
 

すごいミステイクパワー!  ∑Σᔪ(°ᐤ°;)ᔭᐤᑋʹ̣ オーマイガ─ㅱ

それから、DNAを傷つけるものって、放射線や食物中の発癌物質、タバコ、化学物質、そして活性酸素などなど。

1日に細胞は、1万から100万箇所もDNA損傷を受けるんですって。


驚き!     
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

     でもね、人間の身体って偉大で、DNAを修復する力もあるんですって!でもね、修復しきれなかったら、それが癌になっちゃうことも

∑Σᔪ(°ᐤ°;)ᔭᐤᑋʹ̣ オーマイガ─ㅱ



DNA異常には遺伝子変異や染色体異常などいろいろあって、これが癌の形成につながるんですね〜🦠



ちょっと難しいけど、ほほみも勉強中です!
___φ(。_。*)メモメモ





こんな複雑な話も、わかりやすく楽しく伝えたいと思ってます♪

次回はもっと面白い話題に
チャレンジしてみるね🚀




それでは、皆さま、しーゆー🧡

毎日を大切に、元気に過ごしましょうね
🙌ハイタッチ🌟





#内科医ひとちゃん様、専門家の視点でタイムリーで為になる素敵な記事を有難う御座いました。
🤗勉強になりました❗️





 



大丈夫!


今ここから幸せになるのハートラブラブ



ほほみUMAくん