成功者のお言葉と、HSPの素晴らしい可能性 ~私の経験談から~ | 【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

 

ご訪問ありがとうございます虹🏡

【静岡県富士市/山梨県南部町】
 
*Light-Green*
黄色い花

エンパス専門家/波動調整師
佐野月香(さのつきか)
黄色い花

心と身体と魂のトータルケアサロン
アロマ/ヒーリング/フラワーエッセンス/
鑑定/健康食/睡眠/
黄色い花
ヒーラー・セラピスト養成講座
1day講座

黄色い花

エンパス体質・HSPの方々対応しています。
エンパス・HSP以外の方もどうぞウインク

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

【静岡県富士市/山梨県南部町】

心と身体と魂のトータルケアサロン

Light-Green 佐野です。

 

 

 


 

 

 

 

 

今回は、HSPに関するお話です。

 

 

 

HSPは

Highly Sensitive Personの略

(ハイリー センシティブ パーソン)

 

 

 

感覚が非常に繊細で

感受性が鋭い人達のことです。

 

 

 

 

最近は、メディアでも

有名人の方々が、自分はHSPだと公表したり

HSPの話をすることもあって

以前より、ポピュラーになってきました。

 

 

 

 

はい、私自身も、HSPですウインク

 

 

 

 

ところで、このHSPに関して

世間でよく言われているHSPの性質

あれ、どう思われますか?

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

繊細・・・これは納得

 

 

 

しかし

他に、よく見かけるのは

 

 

 

過敏、傷つきやすい、

クヨクヨと気にしすぎる、

ストレスに弱い

 

 

など。

 

 

 

 

HSPの方々は、

世間の一般的な基準から見られて

こういうことばかり言われているのを見て

納得できますか?

 

 

 

たしかに、上にあるのは

HSPならば経験しているでしょう。

 

 

 

しかし、

それだけだと納得できるなら

あなたは、あなたの素晴しい部分

分かってないかもしれません。

 

 

 

 

そして、普段の生活環境や

関わっている人達

もしかしたら

あなたとは、合わないのかもしれません。

 

 

 

 

私は、自分の性質や

今までの人生を思うと

上のようなことばかり言われるのは

とてもやり切れない気持ちになります。

 

 

 

 

だって、HSPは

もっともっと可能性を秘めた

素晴らしい性質だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、以前、都内で

エンパス体質&サイキック専門のサロンを

開いていましたが

(サイキックの中にHSPも含まれる)

 

 

 

 

その時も

繊細な感覚を持つ方々の事を

エネルギー、波動の視点から見た解釈

何度も何度も、お話してきました。

波動の視点から見るたHSPは、

とっても素晴らしい性質なんですラブラブ

 

 

 

 

しかし、それを

分かってもらえることは、あまりなく

笑われたりバカにされることも、度々あり

何かと悔しい思いをしてきました。

 

 

 

 

HSPの本来の能力、本質を

素晴らしいものだと捉えてくれる人には

人生の中で、なかなか出逢えません。

 

 

 

 

人付き合いでも、度々思います。

話をしていると、

ああ、この人、私の長所が短所に見えてるな、と。

私の事、そんなにネガティブな捉え方するのか、と。

私の良いところは見えていない、と。

 

 

 

 

 

自分の長所を短所に見えている人とは

話していて、楽しくないですし

(きっと相手もそうですよね・・ははっあせる

否定的な言葉ばかり向けられると

息苦しくて、気持ちが荒んできますし。

 

 

 

 

普段でも

そう感じる場面に遭遇するんですが・・・

 

 

 

 

 

思わぬところで

HSPの本質を分かって下さっている方を

発見しました!!

 

 

 

 

 

それは・・・

なんと、稲盛先生!!

 

 

 

 

こちらです!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

◆本物になる人◆

 

 

 

 

 

稲盛先生は、

22日のお言葉の中で

 

 

 

 

私は、

繊細でシャープな神経の持ち主が

場数を踏むことによって

真の勇気を身につけていった時に初めて

本物になると思っています。

 

 

 

と、おっしゃっています。

 

 

 

 

そう、ここです!!

 

↓ ↓ ↓

 

繊細でシャープな神経の持ち主が

・・・

・・・

本物になると思っています。

 

 

 

 

 

 

繊細でシャープな神経の持ち主

とは、まさにHSPのこと!!

 

 

 

 

 

そして、

そのような人達が

いずれは、本物になっていく。

 

 

 

 

 

いやぁ、やっぱり!!

稲盛先生はHSPのこと

分かって下さってる~えーん

 

 

 

 

 

稲盛先生にそう言っていただけると

私が何度言うよりも信頼できるでしょっ(笑)

 

 

 

 

 

やった~アップ

 

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

これは

HSPである私自身の経験ですが

 

 

 

 

人生の中で、

さんざん誤解されたり

話しても通じなかったり

 

 

 

 

バカにされたりナメられたり

初対面なのに

平気で失礼なこと言われたり

 

 

 

 

ほとんど良いことは言われず

本当に悔しく悲しい思いを

たくさん、たくさんしてきました。

 

 

 

 

でも、ですね・・・。

 

 

 

 

40歳 手前で上京し分かったことは

 

 

 

 

東京の中でも

都心に行けば行くほど

 

 

波動の良い場所に行けば行くほど

 

 

 

素晴らしく飛びぬけた社会的立場の方々ほど

 

 

 

多くの人材を見てきて

育てていらっしゃる方々ほど

 

 

 

 

ビジネスの世界に足を入れてからは

稼いでいればいる人ほど

(億単位)

 

 

 

 

成功者と呼ばれている人ほど

 

 

 

 

実は、

HSPである私自身の性質を

高く評価して下さりました。

 

 

 

 

 

例えば・・

 

 

 

 

 

私は、都内在住時

個人の仕事以外には

生きるため生活のために

その時、自分に出来る仕事は

何でもしましたが

 

 

 

 

なんとか着物を着れるので

和装をして働く

料亭のバイトをしました。

(着物を着る場所は時給が良いですグッキラキラ

 

 

 

 

何か所か応募して

面接で履歴書を見ながら

お話をするのですが

 

 

 

 

やっぱり

適当にあしらわれたり

嫌味なことを言われたり

色々とありましたが

そういう所は不採用

 

 

 

 

しかし、応募した中でも

採用いただいた2か所

都内では一流ホテルと言われている中にある

高級料亭

 

 

 

 

実際に採用頂いて

まさか本当に受かるとは思わずあせる

 

 

 

 

ちょうど同じ時期に

保育の仕事をするチャンスが

舞い込んで来たので、

色々と考えた結果

その料亭のお仕事は辞退させて頂いた、

なんてことも、ありましたが(苦笑)

 

 

 

 

それにも関わらず、

採用頂いた2か所の料亭の方々は

 

 

 

 

何度も

「うちの店は、あなたのような人に来ていただきたい」

「あなたにうちで働いていただきたい」と

電話を下さりました。

 

 

 

 

面接では、

今まで私が歩んできた人生の話を

本気で親身になって聴いて下さり、

涙が出そうなほど嬉しかったです。

 

 

 

 

(結局、料亭のお仕事は

週1からお勤めできる他のお店に行き

しばらく保育仕事と掛け持ちしました)

 

 

 

 

HSPの性質だと、

お客様のちょっとしたしぐさや変化に気付き

サービスの細部まで配慮が届くので

 

 

 

 

高級料亭のような

落ち着いた場での

細やかな配慮やサービスを求められる仕事は

本来の能力を

充分に発揮できると思いますウインク

 

 

 

 

 

これ、

高級料亭が良いとか

そういうことではなく

 

 

 

 

自分は、どの周波数帯にいるのか?

どんな環境が合うのか?

どんな人たちと共にいると良いのか?

そこなんです。

 

 

 

 

 

自分に合う周波数帯にいると

本来持っている性質や性格、能力を

短所ではなく、長所として捉えて頂けるし

発揮していけるんですウインク

 

 

 

 

 

すると、

人生が好転し、発展していきますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

都内生活では

苦しいこと辛いことも

たくさんありましたが

 

 

 

反面、自分が合う環境や仕事に行くと

 

 

 

ああ、私の本質は、私の長所は

こういう方々にしか通じないんだ、

こういう方々なら分かってくださるんだ、

こういう場なら発揮できるんだ

 

 

 

と、感動したのを覚えています。

 

 

 

 

++++++++

 

 

 

 

長くなりましたが、

私自身

そのような経験もあるため

 

 

 

 

だからこそ、

一般的な基準の視点から見た

HSPのネガティブの解釈ではなく

 

 

 

 

HSPの特徴・繊細であることを

波動の視点から見て

その本質・能力・可能性・素晴らしさを

セッションをお申込み下さるHSPの方々に

お話しています。

 

 

 

 

 

皆さん、話を聴いた後は

自分を見る視点が変わった!と

お話されますよウインク

 

 


 

++++++++++

 

 

 

もちろん、

HSPほど繊細な感覚を持たない人達は多いので

 

 

 

その中で生きていくには

HSP特有の性質から来る

ネガティブな面と向き合い

対処やケアしていくことが必要ですが

 

 

 

実際に、

自分と似たような性質の方々、

自分に合う環境や人達の中では

繊細だと言われる性質は

「ポジティブな基準」

「才能」「魅力」になりますので

 

 

 

 

まずは、HSPの本質を

視点を変えて理解し

本来のあなたの素晴らしい性質と能力

可能性を見ながら

自信を持って、進んでいってくださいねウインク

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

今日も

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

*Light-Green*

   佐野 月香

 

 

 


++++++++++

 

 

 



 

ご提供中メニュー

 

【ヒーリング】
宝石赤 ヒーリングの基本♪高波動の生命エルギー
 ⇒臼井式レイキ
宝石赤 過去の癒しと魂の進化/生きたい方にオススメ
 ⇒クンダリーニレイキ
宝石赤 魂の波動を整え心身魂を調和に導く
 ⇒波動調整

 

【アロマセラピー】
宝石赤 アロマの香りに包まれて癒しのひと時を
  ⇒スピリチュアルアロマ・ボディケア
 
【フラワーエッセンス】
宝石赤 エネルギーに敏感なあなたの心強いサポート
  ⇒マウントフジフラワーエッセンス


++++++++++
 

【鑑定/リーディング】
宝石赤 あなたの魂の人生計画/天命を読み解く
  ⇒四柱推命×ソウルプラン・リーディング
宝石赤 現状に変化が欲しいあなたへ
 ⇒風水・間取り鑑定


++++++++++
 

【ヒーラー/セラピスト養成】
宝石赤 今日からあなたもヒーラーに
  ⇒臼井式レイキ伝授
 ⇒クンダリーニレイキ伝授
宝石赤 ライトワーカーさんにおススメ
 ⇒金山媛 金の扉 伝授

 



 

黄色い花心と身体と魂のトータルケアサロン黄色い花
*Light-Green*

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


【静岡県/富士サロン】
🏡静岡県富士市水戸島
🚋JR東海道線・身延線
 「富士駅」 徒歩10分
🚅東海道新幹線「新富士駅」




【山梨県/南部サロン】
🏡山梨県南巨摩郡南部町
🚋JR身延線「内船駅」 徒歩7分


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



営業時間:10時~21時
休日:不定休


*完全予約制*
お申し込みは各種専用フォーム
または、こちらから
↓  ↓  ↓


お問い合わせのみも
お気軽にどうぞ♪