【神社参拝】八代龍王神社 ~静岡県富士市宮島~ | 【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県富士市】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

ブログご訪問ありがとうございますお願い

 


 

霊峰富士の麓で
開運・発展・成功を望む方々の

サポートをしております

 

 

 

エンパス体質専門家

波動調整師

佐野です。

 

 

 


 

 

 

 

昨日2月4日は立春。

旧暦で見ると年の始まり

本格的に2022年がスタートしましたアップ

 

 

 

 

そんな立春の日。

富士市内にある龍王神社まで

参拝に行ってきました神社キラキラ

 

 

 

 

特に、立春の日を意識して

行ったわけではありませんが

ふり返ってみたらいい日でしたアップ

 

 

 

 

何気なく意識が向く時、

ちょうど節目の日だったり吉日になることは、よくあります。

宇宙と繋がっていると、タイミングピッタリグッキラキラ

自然に導かれますねウインク

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

神社八代龍王神社神社

 

【鎮座地】

静岡県富士市宮島1391−26

(字・三四軒屋)

駿河湾に面した海沿い

 

 

【御祭神】

八代龍王:

大海祇命 上津海祇命 底津海祇命

速秋津彦命 速秋津姫命 水速女命

瀬折津姫命 富士沼宇胡龍神

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

海のすぐ傍なので

駐車場あるかなぁあせると少し心配でしたが

ありましたグッキラキラ

 

 

 

4~5台は充分に停められる広さ。

車で行っても安心ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車から降りて見た景色。

すぐ目の前は海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社が見えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の外まで、清々しい氣があふれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「力石」

 

 

明治~昭和の初期まで

集落の若者たちが体力をつけるため

力くらべで持ち上げた石。

なんと、106.2kg!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神域に入らせて頂きます神社キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内は

とても心地よいご神氣に満ちあふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内から見た景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八代龍神さまにご挨拶をさせて頂き

その存在を、ひしひしと感じました。

 

 

 

 

 

 

龍神というと、私は

勢いよく昇る龍、というよりかは

「水の神」=祓い清め=浄化を強く感じます。

 

 

 

 

ここの八代龍神にも

速秋津姫命や瀬折津姫命など

祓戸の神々がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

初めて「大祓詞」を読み始めた頃、

 

 

 

 

私たち人間の罪穢れを

祓戸の神々たちがリレーしながら

受け止め持ち去り

根の国底の国まで運び消し去って下さる

その御姿に感極まり、

 

 

 

 

 

大祓詞を読みながら

オイオイえーんえーんと泣けて

涙が止まらないことが

何度もありましたがえーんえーん

 

 

 

 

 

今回、この龍王神社に伺い

やはり、神々の御心を感じ

胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は海の方へ。

すぐ横の道を昇っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光が水面に反射してキラキラ輝き、

まるで宝石のようでした宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

この美しい光景

この平和な一瞬が

永遠に続きますように。

祈らずにはいられませんでした。

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

 

海を感じながら思ったこと。

 

 

 

 

永遠に繰り返される、魂の長い旅の中で

今生の「私」で生きるのは、ほんの一瞬。

 

 

 

 

たった一瞬の人生

経験し感じたことを魂に刻み込み

永遠に受け継がれていく。

 

 

 

 

 

限りあるこの人生

魂の記憶に、何を残していきたいか。

 

 

 

 

私たちは

いつ、命が終わるか分かりません。

数分後、一瞬先に

この世を去る可能性も・・・。

 

 

 

 

 

限りある命

どうか、後悔のない人生を。

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

辛くても苦しくても

あなたがあなたとして生きているこの瞬間が

とても愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての命たちへ。

産まれてきてくれて

生きていてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

*Light-Green*

  佐野 朋美