自然との共存♪田舎生活しています。 | 【東京/静岡県】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

気が付けばもう5月。

 

 

更新が滞り気味ですが

ご訪問・お読み下さりいいね!やフォロー

ありがとうございます。

心より感謝いたしますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

皆さまは

お元気ですか?

 

 

 

 

 

最近の私は、

山梨県南部町にある生家で

過ごすことも多くなってきました。

 

 

 

 

どこまでも連なる山々

生き生きとした緑たち。

 

 

 

 

さらさらと流れる小川の水の音。

 

 

 

 

 

朝は、目覚めると

ウグイスが鳴いていて

 

 

 

 

 

ウグイスやスズメやカラスやら。。。

 

 

 

 

 

鳥たちの声と

近くを流れる小川の音に囲まれ

 

 

 

 

 

聴覚が超・敏感でHSPな私は

心にも身体にも優しい時を

過ごしています。

 

 

 

 

振り返れば

何年か、東京方面に出て

都心を含め駆け巡る生活をしていたのもあり

(それも、とっても素晴らしい

今思うと大変貴重で、愛おしい経験)

 

 

 

 

そういう経験を経て

今は、田舎の自然あふれる場所

生まれ育った故郷で

 

 

 

 

過去や未来

今生での命に

想いを馳せながら

 

 

 

 

 

人生を慈しみながら

過ごしている毎日です。

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

今日は、

早朝、仕事に行く時

 

 

 

 

現地に向かう道を

車で走っていたら

 

 

 

 

 

何かの鳥が飛んできて

いきなり、バサバサッ!!と

車のフロントガラスにぶつかってきて

 

 

 

 

 

ひやぁ~!!っと

びっくりしましたよ・・滝汗

 

 

 

 

 

 

それから、しばらくすると

道に

サルの群れがたむろっていたりポーン

 

 

 

 

 

私の車を見て

大人サル達は、サササ―っと

道端に逃げて避けましたが

 

 

 

 

 

子ザルは、

まだ、車のことがよく分かってないのか?

逃げないで道端に静止あせる

 

 

 

 

 

あーっ!危ない!と思い

 

 

 

 

 

ブレーキを踏み

子ザルの少し手前で

車を停めたら

サササーーっと慌てて

道端に逃げていきました滝汗

 

 

 

 

 

(前にも後ろにも

他に走っている車はなかったので良かった)

 

 

 

 

 

 

 

道端で

サルや、時にいのしし、鹿に遭遇するのは

 

 

 

 

 

 

田舎あるある!です爆  笑笑。

 

 

 

 

 

今日は

朝から

 

 

 

 

ウグイスやらスズメやらカラスやら

 

 

 

 

 

何かの鳥やらサルやら・・

 

 

 

 

 

 

自然や動物との共存

実感した日でしたグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今は、心身の調子を整えながら

田舎生活楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今後

考えていることあるので

また、こちらでも

お知らせしていきますウインク

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目ですし

どうかお身体・お心

大切になさってくださいませお願いキラキラ

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日も

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

**月香**

 佐野朋美