東京で1泊し、翌朝5時30分に起床し、日暮里駅経由、スカイライナーで成田空港第一ターミナルへ向かいます。東京からソウルへの便は、成田9時発のアシアナ航空107便しか取れませんでした。

昨日マニラ空港でのチェックインの際に、今朝のソウル行きの搭乗券も発券してもらえたので、成田空港ではチェックインカウンターに寄らずに、そのまま出国手続き、保安検査を済ませ、ANAのスイートラウンジに入ることができました。空港もラウンジも非常に空いていました。

機内で朝食が出るので、ラウンジではサラダを軽くいただきました。またソウルからの帰国時用のビジットジャパンウエブの登録、AiraloのE-simの購入を済ませました。

OZ107便はほぼ定刻に成田空港を出発しました。機材はA330-300、シート配置は2-2-2でした。朝食のチョイスは韓国料理(お粥)と洋食でしたので、お粥をいただきました。また韓国のアライバルカードが機内で配られました。

飛行機はほぼ定刻にインチョン空港に到着。10分ほどで入国審査を終えて、電車の駅へ。券売機でソウル駅までの特急列車の切符を購入。クラジットカードで支払いました。

今回のソウルのホテルは、ホテルベニューGを予約しました。ソウル駅から地下鉄1号線で、City Hall 方面へ3駅目の鐘路3街駅下車、徒歩5分ほどの立地です。E-simをオンにしてグーグルマップを見ながら、迷わずに到着できました。

なお、後で知ったのですが、大谷選手夫妻を含めたドジャース一行は、この日の午後にインチョン空港に到着していました。