クリスマスどうしよう♪ | 若坊守の気ままにblog♬東京/築地

若坊守の気ままにblog♬東京/築地

若坊守(わかぼうもり)のblogです♩
いろいろ発信していけたらと思っております✌︎︎
参拝記念イラストの対応日はblogのみ発信しております★

こんばんは流れ星

 

もうすぐクリスマスサンタ

街はクリスマス一色ですねクリスマスベル

お寺はクリスマスしないんでしょ?

とよく言われます。

私は子どもの頃、

全くクリスマスなかったですチョキ

でも全然悲しかったり「何で?!」

と思った記憶もない。

きっとそこまでクリスマスが重要視されていなかった

のかな、と思います。

でも学生になったらイベントとしてのクリスマスは楽しんでいたなあ、

と記憶してますクリスマスツリーサンタプレゼント

宗教的意味なんて考えてもいなかったw

でも、今は結構重要視されている行事ですよねもやもや

 

 

子どものクリスマスはどうするの?

って話題にもなりますが、今はあまり深く考えていません。

なるがままに〜

とにかく寂しい想いはしてほしくないなあ。

幼稚園に入ったらクリスマス会もあるだろうし、行事はくっついてくるもの。

でもでも、仏教行事ももうちょっとくっついてきてほしいなあぶーぶー

 

 

最近ますます乗り物が大好きな息子くん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

ずっと気になっていたおもちゃ。

いつかこういう電車が動くおもちゃを買うであろうと思っていた私。

京都の伊勢丹で行くたびに見ていて気になっていましたw

王道のプラレールか迷いに迷ったけれど

お片づけで場所を取らないこちらを購入しましたピンクハート

親がハマるやつw

なかなか面白いですね!爆  笑

しかし電車の電池すぐ無くなります〜えーん

息子はスイッチを切ってくれません!w

あ、クリスマスプレゼントは全く考えてないので表向きコレにします。

 

おかげさまで

お寺でクリスマスリトミック

12月24日11〜12時

定員埋まっております雪だるまクリスマスツリーラブラブ

ありがとうございます誕生日ケーキ

1月(あと2組)2月も予約受付中ですジンジャーブレッドマン

準備しなくっちゃ♡

 

imageimage

 

初めて絵文字を活用してみました!!

 

さらばじゃキラキラ