今回このブログを始めるきっかけとなったのは、あるゴルフ場で働く芝人から寄せられたメッセージがきっかけです。

 

仕事柄、国内各地のゴルフ場にお邪魔していることもあり、現場のスタッフさん達との接点もあるにはありますが、私宛に直接メッセージを頂くのは、ごくごく稀なことです。

今回のご連絡の主旨は、

 

ある日突然、「今日からは私達が経営者です。」と、知らない人達がクラブハウスに押しかけてきたそうで、それからというもの、働いていても気が休まる事がないそうです。

ゴルフ場の仕事はサービス業ですから、お客様への対応で悩ましい想いをする事は少なくありませんが、その悩みを受け止めたり相談に乗ってくれるはずの経営者側が、スタッフに対してプレッシャーをかけるなんて言語同断だと思います。

 

そのゴルフ場では、これまで以上の大トラブルに遭遇しているそうなので、いろいろと取材したり、当事者からヒアリングした内容を、このブログでお届けしたいと思います。

 

 

 

 

#仙台空港カントリークラブ