おばあちゃんち帰りたくなる場所

 

 


小さい頃からおばあちゃん子だった私。

実家の隣に祖母が1人暮らししてて、学校帰ってからとか休みの日もよく一緒に過ごしてた。何をしたとかどこへ行ったとかの記憶はあんまりないけど、なにも言わず見守ってくれてた。のんびり屋の私はその空間が心地よかった。



母といるより祖母といるほうが大好きだったな。

母は気分屋で心配症で一緒にいると疲れる人だったから。




実家を離れて10年以上たつけど、たまにおばあちゃんち行きたいなって思うことがある。2人でまったり過ごしたいな。そんな祖母も80代半ば。また会いに行こうかな。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する