夏の甲子園予選、高校野球が行われていますね。


昨日、高校野球埼玉大会の準々決勝のテレビ中継を見ていましたら、

僅差で負けているチームが9回にたくさんの選手交代を行っていました。

9回だけで4~5人くらい選手交代を行っていたように思います。


今大会にまだ試合に出たことのない選手が4番打者に代わって

9回2アウトからランナー1・2塁から代打で出場。

初球から思いっきり振ってヒットを打って、

チャンスを広げていました。

3年間の練習の成果をこのたった1打席でしっかり発揮する。

すごいことだなと思います。


試合は結局負けてしまいましたが、

本当にチーム全員で戦っている感じにとても心を打たれました。


こういう野球を見ていると、初心に帰ることができるような気がします。