田宮陽子さん、大好きです!


確かに、自分のことを自分で制限をかけて、

自由じゃないなぁと思っていること、

あります。


あの人が大好きなのに、

あの人のもとに行ったら、

たくさんの人に迷惑をかけてしまう、、

色々考えてしまい、行動にうつせない。


私の、私の本当の気持ちは

今いる場所ではなくて、

あの人のところへ行きたい。

私の心は、、

素直な気持ちは、それなのです。


でも、それできないことを、

今おかれている立場や、環境を理由にして、

自分で制限をかけている。


自分の考え方が、

自分を自由にしてあげていない。


他の人から非難されるから、、

他の人はそうしないから、、と。


自由になっていい。

素直になっていい。

自分の行きたいように生きていい。


自由になるとは、簡単なようで

かなりの覚悟を持たなければならないのだなぁと改めて思ったり。。


思いのまま、自分の気持ちの向くまま、

自由に生きたい。

この人生は私の人生。

私が決めたい。


自分に素直に生きてもいいんだよ

今日の私の心に、話したいと思います。