面会帰りのかき氷 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

母に面会に行ってきました。

高齢者施設なのでいまだ面会は予約制。

早く解除されるのを待っているのですが世の中はまたコロナが増え始めたようでなかなか厳しいです。

母のいる施設でもコロナ陽性者が出たとかで前回の面会はキャンセルになりました。

なんとかクラスターにはならなかったようで今回は無事に会えて良かったです。


母は相変わらずな感じで安心しました。

内容はイマイチ分かりませんが😅たくさん喋ってくれるので一生懸命聞いてきます。

今日は何か気に入らないことでもあったのかなぁ、という内容でした😅




あまりに暑かったので帰宅途中にかき氷を食べてきました。

看板を見て気になっていたのです。





かき氷を食べたのなんて何年ぶりだろう〜って感じです。

お菓子屋さんの片隅に数席あるだけの店なので混んでいたらやめようと思ったのですが、覗いたらちょうど席を立つ方がいたので良いタイミングでした。


これは桃のかき氷。

桃の果肉が乗っていて、そこに自分でシロップをかけていただきます。

シロップにも果肉が入っていたので生の桃な感じがしました。

加工した物より生のフルーツが好きなので大満足です。


お隣の席には家族連れがいて、上手に食べないと最後は氷だけを食べるようになるわよ、と子供さんが注意されていました。

なるほど〜と勝手に私も納得して聞いていました。

が、私は氷だけでも十分美味しかったです。

冷たくてふわふわでずっと食べていられそー😋


それにしても毎日暑いですよね。

みなさま、体調には充分お気をつけ下さい。