カポック | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

日曜日にキッチン(と言うより我が家は台所と言う方が似合ってるけど)のテーブルの掃除をしました。


昔は家族4人で食事をしていたテーブルですがいつのまにか物置き状態。

調味料類と一緒に雑貨やらスプレー缶やらが散乱してました。

埃もかなりあったりして。

空いている3分の1ほどのスペースを確保して使っていた状態です。


それでも見ないふりで過ごしていたのですが、ようやくその気になりました。

私は先延ばししてしまう癖があるのですが、ある日突然その気になって、なったらやるまで気になって仕方がなくなります。

もう諦めてその気になるのを待っているかもしれない💦

私のやる気スイッチが入るきっかけって何だろうなぁ。

自分でも思い当たりません。


とりあえず、使わない物は処分し、調味料類はまとめて、それ以外は別の場所に置いたらだいぶ広くなりました。

テーブルも洗剤を使って拭いたらそこそこ綺麗になって満足です。

傷も多いけどどうせ誰も見ないし、我が家の歴史だと思うことにします。


綺麗になったら植物を飾りたくなりました。

観葉植物を飾るのは風水的にも良いといいますし。


そこで買ってきたのがこれ。

カポックです。





ダイソーで110円(笑)

背丈15センチほどの小さなものです。

種類が色々あって悩んだけど結局最初に目についたのにしました。

植木鉢はちょうど良いサイズのものが家にあったのでそこに植え替え。

何となくオシャレになりました🙂


もっと大きなものでも良かったのですが、とにかく植物を育てるのが苦手なのでお手頃価格のもので良いかな、と。

でも一生懸命育てますよ、もちろん。

過去に100均のパキラが30センチ以上まで育った事があるので今回もいけるかもしれないとほのかに期待はしています。

(その後枯れたけど)

片付けたテーブルもキープ出来るように頑張ろー。