ゲーム | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

先月届いたゲームソフト「鬼滅の刃 目指せ最強隊士!」をゴールデンウィークにやってみました。

鬼滅の刃をステージにしたボードゲームです(双六ですけどね)

4人で遊べるようですが私は一人プレイ。

自分で動かすキャラはもちろん煉獄さん😘

他は義勇さん、しのぶさん、炭治郎で全ステージ回りました。


一人なので自分の番以外は勝手に進みます。

メインキャラ以外もたくさん登場するので面白いです。

強い鬼が出てくると全員で戦います。

無限列車のステージで猗窩座が出てくると煉獄さんのアニメーションも出てくるのでドキドキしました。


結局私が勝ったのは刀鍛冶の里のステージのみ。

それも、小鉄君が煉獄さんのオーラにヤられてくれたおかげな気がします(笑)


途中で入るミニゲームでは、私が下手くそなばかりに煉獄さんがダメダメな感じになってしまって申し訳ないことをしてしまいました。


そんな感じで一通り遊びましたが・・・飽きました💦

やっぱりボードゲームはみんなでワイワイやるのが楽しいと思います。



そして始めてしまったのがSwitch(私のはSwitchライトですが)に入れたままになっていた「あつまれどうぶつの森」

入れ替える為に取り出したらまたやりたくなってしまって始めました。

リセットして最初から無人島生活を始めるのはこれで3回目。

ある程度までいくと飽きて放置して、そのうちまた最初から始めるの繰り返しです。

今更プレイ日記を書こうとは思いませんが動物達が可愛いので記録用に時々アップしようと思います。

新しい動物が来た時とか、イベントがや面白いことがあった時だけ。


私が初めてあつ森をやったのは発売されてまもなくです。

ソフトは予約して早々に手元に来たのですが、コロナ禍のSwitchブームでSwitch本体が手に入らなかったんですよね。

数ヶ月探してようやく手に入れたのは、今では懐かしい記憶です。