私は『繊細さん』
この事実を知った時
ものすご~くショックを受けました。
ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



『繊細さん』って
細かい事でクヨクヨ悩んじゃったり。
些細な事に反応しちゃったり。
そんな自分が大嫌いだった。



「小さな事は
全然、気にならないよ。」っていう
さっぱりした性格の人に
スゴく憧れた。
(´。・v・。`)イイナァ



性格だと思っていたから
努力すれば直るものだと思っていたし。
努力して直すことが希望の光✨
そんな風に思っていたのに・・・。



私が見た情報は
『繊細さん』は気質で
直る・直らないというものではない。
とあった。



【努力】すれば直る!
その努力の注ぎ先が
なくなって途方に暮れる。
そんな状態になった。



今は『繊細さん』についての
書籍や情報もいっぱいありますよね。



小さな事でもクヨクヨ悩んじゃう。
些細な事が気になる。
そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった。



だけど
今、私は『繊細さん』に伝えたい!
( •̀ω•́ )ง✧



例えばね。
行きたい場所があるとする。



行きたかった場所に到着して
『あぁ~行きたかった場所に
来れて嬉しい♡』



これに対して
『繊細さん』は
行きたかった場所に到着して
『あぁ~空がキレイ✨』
『あぁ~天気が良くて嬉しい♡』
『あぁ~空気が美味しい』
『あぁ~季節の草花がキレイ✨』
『あぁ~行きたかった場所に
来れて嬉しい♡』



『繊細さん』じゃない人が
1感じるところで
『繊細さん』は
5感じるってこと!
(数字も例え)



それだけ
【感度が高い】ってこと!
(感情のコップが大きめサイズなのよ~)



だけどね...。



その【感度が高い】って
マイナスも同じだけ
感じるってこと!
(繊細さんじゃない人が
1感じるところで
『繊細さん』は
5感じるってこと)



【感情のコップ】には
感じたことが
全部入るの!


プラスもマイナスも
良いも悪いも
全部、感情だから。



プラスは感じたいけど
マイナスは感じたくない。
それは無理なんだよね。



感じたことに
プラス・マイナスとか
良い・悪いじゃなくて
〖ただ自分はそう感じる〗ってだけ。



出来事にプラスとかマイナスとか
そう捉えたり、解釈してるのは
【自分】なんだよね。



それなら
マイナスや悪いと思う出来事の
捉え方や解釈を
自分にとって
ホッとするような
心地いい着地点を探すと
いいよね♡



『鈍感さん』はダメって事じゃないよ!



感度をあげるなら
些細な心の動きに
意識的になるといいよね♡



新しい自分を発見できるかも
しれないよ✧



いろんな感情を体験するために
地球に生まれてきたんだもんね!



自分の感覚を
感じるのも
変えるのも
自分にしか出来ないことだから。


今、私は〖繊細に感じる心〗を
宝物✧だと思うようになったよ♡


自分を諦めないでねっ。