100/100days


ブログを開いて100日目

2/4の立春からの100日ブログの企画に後押ししてもらって開いたブログ。

ふりかえると51記事の投稿。これで52記事目。


2/4-5/13

我が家にとっては県外へ引っ越しという大きな節目を挟む時期。


できるかな?

やってる場合か?


とよぎりながらも、

やってもやらなくても100日は経つなら、やってみよう、そう思って飛びこんだ。


Facebookの方が気楽に投稿できたり、

ブログは統合ワーカーとしての発信の場として育てていきたい気持ちもあり、その棲み分けも感じたり。


動いてみて良かった。

動いてみて感じることが出来た。


暮らしのリズムが変わり、気持ち向けて書く時間が取れなくて飛び飛びだったけど、

気持ちや状態が表れるのも明らかに感じられて、

だからこそ


書ける時には書こう

書きたい時に書こう


それ位のゆるさで過ごしてきた


企画は一区切りの節目を迎えるけれど、

ここからもまた一歩ずつ歩いて行こう、そう思える今。


100日がカウントされている中、

なんとか投稿増やしたい気持ちも湧いたけど、私にはそれもちょっと違ったので焦らずにムリには書かず、書きたいときのペースのまま、100日のうちだからこその事に気持ちを向けて過ごした


100日目の今日は振り返りつつ、テーマ設定や下書きを整理してみた。


そして、今日は京都へ。

100日ブログ参加の方々とのランチ。


なんだろなぁ

ランチもきっと少し前なら行かなかっただろうな

どんなに近くても、私ごときがみたいな気持ちが勝って出ていけなかったなぁ


今回この場を整え育ててくれた主催のみどりこさん始め、みなさんの空気というか、それぞれの向かいたい方へお互い歩みを進めていく感じとか、温かさや穏やかさを感じてきたからかなぁ

お会いしてみたいな、そんなシンプルな気持ち。


いってきます。