25/100days

100日ブログチャレンジの1/4を経過。

書きたい方向は少しずつ見えてきたかな

私が届けたい方をイメージしながら


暮しの中で、書く時間のリズムを探ることを、気持ちを向けていきたいところ






今日はパン教室へ。
天然酵母のパンがどうにもうまく行かないころに、友人の紹介で訪ねたやっちゃんのパン教室。

最近はパン作り自体もご無沙汰になっていたけど、
引っ越しを前に会いに行きたくて、やっちゃんと一緒にパンを扱いたくて。

思いがけず息子二人も参加。
これはこれでお迎えの時間も気にせずにゆっくり過ごせたのと、
いつかやっちゃんのパン教室に一緒に参加したかったので結果オーライ

私はアシストしながら復習でき、子どもたちはたくさん作らせて貰って自信もついて、
兄は帰宅後も早速生地を捏ねていたほど。
弟も明日の朝生地を丸めるのを楽しみに寝た。

心地いいんだな、やっちゃんとの時間。

帰りにミモザをたくさん頂いた
先週、ミモザ咲いてるな〜と街並みで見かけて以来、2度もミモザが我が家に来てくれた
長い枝をリースにしてみた かわいいな

そして、統合ワークを提供させてもらった
30分ほどのワークだったけど、私自身がすごく満たされたのも感じた 
とても幸せな時間で、改めて統合ワークを提供していきたいと気持ちを新たにした時間。