2/100days



ブログを書こう、そう思ったのは12月。
目的は、
・今楽しんでいる「原始反射の統合ワーク」の事を記したい
・提供している統合ワークについて、現状のFacebookやLINEなど身近なつながりへの提供から、つながりはないけれども必要としている方が掴める様に看板を立てたい

主に仕事のための告知手段として考えていた
そこにプライベートな事はのせるイメージはなくて、
そのせいかわからないけれど、なんだかワクワクしなくて、ちっとも取りかかれずに2月を迎えた

先輩統合ワーカーさんにブログの事を質問したタイミングで、

100日チャレンジの企画を知り、

乗っかってみよう♪

タイミングにワクワクして、エントリー。

それからアメブロ開設。

ゼロからの参加。


今日は100日チャレンジの企画の1つ:ライブ配信でのブログのお話。

仕事とプライベートの棲み分けのお話が質問にあり、気にしていなかった課題だったけど、そこにヒントがあったことに気づけた。


当初想定していたブログは、基本仕事に関する事だけ。

そんな淡白さを好む方もいるかもしれないけれど、


ブログだからこそ、仕事やプライベートや分野やとかき分けるよりも

仕事もプライベートも共存し、書いてる人の人となりがわかるのがブログの魅力だよね というお話


そっか、棲み分けようとしてたからワクワクしないし、進まなかったのかもしれない


知らず構えていた姿勢がふわっと緩んだ2/100days


風がふいてもびくともしない看板じゃなくて、

日々の風を、香りを、光を感じながら、やわらかくしなやかな看板を立てたいのだ♪