久原 あごだし入り 豚しゃぶ鍋つゆ | 月原のブログ

月原のブログ

いろいろ買ったり試したりしたものを書いてみます

これもCMで気になってた、あごだし入り豚しゃぶ鍋つゆ。
モラタメさんで、セットが出ていたので早速お試し。
久原だし絶対おいしいはず!

ということで、さっそくやってみました。
しゃぶしゃぶ用の豚ロースと、
白菜としいたけとお豆腐。
鍋つゆの裏のレシピにはネギとかが書いてあったし、水分が出ない野菜の方がいいのかなとも思ったんですが、
お鍋には白菜だなーと思って買ってしまったので。
 
結果、とても美味しかったです。
味はしっかりしたまま、お鍋自体もおいしかったし、何より鍋の締めの雑炊がすごくおいしかった!
 
出汁パックやサラダキットも楽しみです。