今日は夏越しの大祓い〜⛩️


昨日から浄化に丁度良い大雨☔️

でも参拝時は☔️も降らず

丁度良い気温☀️


ずっと行こう行こうと思って

なかなか行けなかった北海道神宮⛩️

数日前から30日には❗️って思ってて

引き寄せられる様に足が向き〜🚗音譜


ジャストタイミングで

参拝することになってたのかな💖


もちろん茅の輪をくぐって来ましたよ〜音譜


さすがに結構な人出で

団体さん〜

外国人さん〜

結婚式も〜

賑わっていましたラブラブ




いつもの様に

開拓神社⛩️もセットで御参り💖




今日はこちらも順番待ちでした〜❣️


そして何故かこちらも

今日は気になり〜




いつもスルーしてましたが

よく見ると

樺太…ビックリマークだった〜びっくり


我が家のルーツは

樺太引き上げ組


つい先日もお墓参りのさい

樺太の足跡を🐾辿っていたところでしたウインク


引き合わせって凄いな〜💝