こちらの記事👇で触れたことを

もう少し書いてみたいと思います飛び出すハート

 

 

 

2011年春から魚座に滞在してる海王星は

これからに夢をみさせてくれてます

 

 

 

でもそれも、傾き過ぎれば、

 

ただ幻想の世界に未来を期待するような

「危ういスピリチュアルな世界」

とでも名付けたくなるような

 

そんな世界に迷い込ませてしまえる面もある

 

 

 

この、夢のような響きを

現実的に生きる自分で引き受けていくには、

 

地上を、この肉体で生きる個である私の

意思とか自我とか…

 

その辺りがしっかりとしていることがとっても大事

 

 

 

自分がないままに夢をみていると

それはただいつまでも幻想を見てるだけになっちゃう

 

 

 

例えば。

 

風の時代というのも、ただそれは

4つのエレメントが順に巡る時代の移り変わり

 

 

 

別にそれは、風の時代になったからといって

桃源郷のような舞台になるわけではないかなと思うんですよね

 

 

 

ただ、舞台セットが変わったら、

その舞台セットの中でその先あなたはどう生きる?

 

 

 

全体の流れだけ知って

でも自分がなにをしたいのかもわからないなら

 

それは幻想に流されてるだけになっちゃう

 

 

 

 

 

 

地の時代⇨風の時代というサイクルより

もっと大きなサイクルでの時代の移り変わりもあって

 

私はその流れもベースに星読みをしてます

 

 

 

そのベースの響きを読むと、

 

大きなパワーに抗えない私たちから、

個々に自分で在ることを自覚して生きる時代へ

移り変わってる

 

 

 

時代が変わったらそこに生きる人たちも

自動的になにか変わるんじゃなくて

 

 

 

そこに生きる自分たちで

自分はどうするんだ?って自覚がないと

 

 

 

大きなパワーに抗えない私たちを

いつまでも抜けられないってことなんだろうなと

 

 

 

星読みに対してもきっとそうですよね

 

 

 

私は大きな流れや抗わなくていい人生の流れを

とても重視はするけれど

 

 

 

それは、その人生を生きる個の意識が

はっきりと在ることが大前提です

 

 

 

自分の好きなことやこの先やっていきたいこと

それが全くわからないままでは

今この幻想の響きに迷い込んじゃうなとみてます

 

 

 

ま、でも。

 

迷い込んじゃってもそれはそれで

ほんとのところは大丈夫だし、

 

 

 

2023年3月からの魚座土星シーズンは

もし軌道修正が必要ならそれは

目を覚まさせてくれるよう導いてくれるはず

 

 

 

でももし、その土星の軌道修正に

従わざるを得ない感じよりは

 

 

 

自分の意思でしっかりと自分の人生を選んでって

夢も広げていける魚座エネルギーを引き受けた方が

楽しそうだなと思うのでキラキラ

 

 

 

この魚座の響きも存分に活かしていこうとするなら

 

自分とは?

自分の人生どんな人生?

どんな生き方していくの?

 

個をしっかりと確立すること

意識しておくと良いんだろうなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

自分だけに巡り来る星の響きを受けとりたい方は

メールメニュー・星の響きへ

 

詳細はこちら👇

 

 

 

 

ふんわり風船星お知らせ

 

12/29〜1/3は

メニュー受付業務、お問合せ、ご質問などへの返信

お休みさせて頂きます