今日のお月さまは牡牛座に

そして火星が射手座に移動しますね

 

 

 

なんだかちょっと開放感音譜

 

 

 

image

 

 

 

昨年秋に木星が蠍座に入ってから

心の底から揺さぶられるようなことや

なんて言うか、

 

 

 

「生きる」ってことに否応無しに

向き合わされている気がします

自分も、周りも

 

 

 

結局、今日一日悔いなく生きるってだけだね

 

 

 

ポツリとそんなセリフを聞く機会もあったり

 

 

 

ほんと、結局はそこだねってことを

誰かと確認し合ったり

 

 

 

「自分を生きる」

 

 

 

2011,3,12から牡羊座天王星シーズンが始まって

 

 

 

自分と向き合い

自分を生きることに導いてもらっていて

 

 

 

それも一旦、今年5月で終わり

次のステージへ進むのよね

 

 

 

自分を生きるってさ、

言葉にしてしまうと

あんまりにも当たり前のことで

 

 

 

何度心に響かせても

やっとすこーしピントが近づいてくるぐらい

 

 

 

ここ最近またひとつ感覚が深まったのは、

 

 

 

自分を生きるって、

 

自分を愛すること

自分に関心を持ち続けること

自分を信じていること

自分の全てを認め受け入れること

 

 

 

そして。

 

 

 

自分を自由にしてあげていること

自分に自由を許可できること

 

 

 

自分は自由な存在だと知っていて

そう生きていること

 

 

 

でもあるんだなって。

 

 

 

そうだそうだ

天王星って自由、自立の星でもあったね

 

 

 

そう受け取って今の自分を客観的に見たらね

 

 

 

まあ、いろんなものに自ら

自分を縛り付けていたなあって気づいて

 

 

 

ここ数日、軽く絶望してました

 

 

 

そう、人生ドラマの方を(外側を)見ると

環境、他者、外側のあれこれの「せい」にできるけれど

 

 

 

よーく観察してみるとさ、

その都度自分で選択して縛られてた笑い泣き

 

 

 

自ら「私」に、

自由じゃない方を体験させてた

 

 

 

ほえー

びっくり

 

 

 

自分では幸せになりたいみたいなこと

思ってるつもりだったのにね




つもりよ、つもり

ほんとに

 

 

 

すっかりドラマにどっぷりで

役になりきってたってこと⁉︎

 

 

 

は〜驚いたわよ、ほんとに

 

 

 

牡羊座天王星シーズンはきっと

そんなところから




目覚めて、自分を生きることに

導いてくれている

 

 

 

自由で、愛そのものである自分は

この世界にどんな素晴らしい体験も

創り出せることを知っている

 

 

 

だから、ほんの少しの間

その、反対側の体験がしたかっただけ

 

 

 

さあ、そろそろ目を覚まそう

 

 

 

もっと自由に羽ばたこう

 

 

 

あなたは自由で、愛そのもの

 

 







 

 

2018年の星の動きや星座別テーマなどを

お話しする星読みお茶会やりま〜す音譜

その他いろいろお話ししましょう

 

2/7(木) 10:00〜11:30

残席2名様

1,500yen(お茶とお菓子をご用意します)

神奈川茅ヶ崎 星・月・香りのおうちサロン

 

 

 

リピーター様や直接繋がりのある方は、

メールやメッセンジャー、LINEなどからでも

お気軽にご予約下さいね

 

 

 

初めましての方などは、こちらの

ご予約専用フォーム

からお待ちしております