お月さまは牡牛座に

満ちていく月の時期

1/2蟹座満月へと向かっています

 

 

 

2018年最初の満月は

2018年最大の満月ですよ〜

 

 

 

おまけに、

月の守護星である蟹座で迎える満月なので

月のエネルギーがすごい

 

 

 

月の時代の幕開けを感じさせるような

そんな時間なのかもしれないね

 

 

 

 

 

その満月へと向かい

30日夕方までの牡牛座の月の時間

 

 

 

慌ただしい年末だけれど

しっかりと自分の肉体に集中すること

自分の五感を心地良く満たすことで波に乗れそう

 

 

 

美味しいものを食べたり

新しい年に向けて洋服を買ってみたり

身体を動かしたり

歌を歌ったり踊ったりも良いね

 

 

 

 

 

今日はおうちのプランタに水仙を植えました

 

 

 

image

 

 

 

 

きのうドラッグストアに買い物に行ったら

入口に並ぶ水仙に目がとまり

 

 

 

そのPOPにね、

水仙、花言葉「自己愛」って書いてあって

 

 

 

いま改めて自分に必要なメッセージだなと

そう思っていたところだったので

連れて帰ってきたの

 

 

 

見えない存在からの粋な計らい⁈ 

花言葉にメッセージを込めるなんて

なんか素敵じゃん笑

 

 

 

しっかり受け取ったよ〜

 

 

 

大切に育てながら

自分を愛すること

いつも心に響かせようと思います

 

 

 

 

 

自分を心地良く満たす

素敵な牡牛座の月の時間を

 

 

 

 

 

 

神奈川茅ヶ崎 星・月・香りのおうちサロン

 

1月いっぱいお休みします

2月以降のご予約は、

1/17新月より受付開始しますね