今日は土星が山羊座に移動し
これから数年続く山羊座土星シーズンのはじまり
 
 
 
私はアセンダント山羊座
なので、これから数年の間に
土星がアセンダントを通過するという
星のイベントを体験します
  
 
 
これは、約29年に一度のこと
前回は…小学生⁈中学生?
次に体験できるのは…70代!
 
 
 
アセンダントは言ってみれば
「私」の表看板
 
 
 
他者から見た私でもあるし
私のキャラクターでもある感じ
 
 
 
山羊座は、コツコツ真面目そう
「長」が似合いそうなまとめ役
擬人化するなら、自治会長さん
 
 
 
骨太な感じのゴツゴツした身体
地に足ついてそう
地味目の色が似合う
 
 
 
この山羊座アセンダントの特徴は
若い頃は嫌いだったの〜
 
 
 
もっとこうフワッとした女の子らしさが
羨ましくてね
 
 
 
でもねえ、星読みはじめて
このアセンダントでさえ自分自身で選んできた
星のシナリオ一部なんだ
 
 
 
そのことが腑に落ちて受け入れるようになって
そしてまた、年齢を重ねてきたら
好きになってきたのよね
 
 
 
古代からの知恵を受け継ぐもの
その中に叡智を宿し伝えていくもの
 
 
 
若い頃から、相談されることの方が多くて
しっかり者に見られて
 
 
 
私を生きるのに
そういう表看板が良かったんだろう
 
 
 
アセンダントに土星が巡ってくるこのシーズン
 
 
 
私はこの先約29年分の「私」を確立する
社会に向けた表看板を
しっかり掲げていくことになるんだろうな
 
 
 
だからこの星の巡りまでに
怖かった星読みも始めて
見えない世界と仲良しだった自分取り戻して
いろんな自分を受け入れてきた
 
 
 
人は自分自身で選んできた星のシナリオを生きる
 
 
 
そのことを星たちと一緒に表現して
古代からの知恵のバトンを繋いでいこう
 
 
 
古代からの知恵を受け継ぎ
自然と宇宙と調和して生きる
そんな「月魔女さん」を極めよう
 
 
 
約29年一度の星の巡り
どんな体験できるか楽しみ魔女と月
 
 
 
 
 
山羊座土星シーズンはじまり〜のタイミングで
髪を切ってきたのウインク
久しぶりに前髪もつくってもらい心機一転
この髪が白くなってきてからが月魔女さんキャラ本領発揮かもなあ笑
 
image
 
 
 
 

 

神奈川茅ヶ崎 星・月・香りのおうちサロン

 

年内のご予約は受付終了しました

1月は充電期間につきお休みさせて頂きます

2月以降またお待ちしておりますねheart