今日は射手座の月の日

射手座に滞在中の土星と月が重なる日

 

 

 

そんなお話を綴った前記事に

射手座さんからのコメントがあって

 

 

 

そうそう、

自分の星座に土星が巡ってきた時のお話をしたくなったので

 

 

 

書いてみよう

 

 

 

image

 

 

 

土星は、約29年くらいで

12星座を一周する星

 

 

 

自分の人生

この社会と繋がりしっかり生きてねと

導いてくれる真面目な先生のイメージ

 

 

 

私はそれを

「漬物石」って表現することがあるの

 

 

 

例えばさ、

自分の太陽星座に土星が巡ってくるシーズン

 

 

 

太陽星座は人生の目的なので、

それにしっかりと向き合えるよう

漬物石乗ってきた感覚

 

 

 

そう、漬物はあなたの人生

 

 

 

重っ

 

 

 

ってなるよね

軽く身動きとれないような

何かにジワジワとやられてるような

 

 

 

そういうのもあり、

太陽星座に土星巡ってくる時期を

しんどい時期だと表現されることもあるの

 

 

 

まあね、確かに

そうも言いたくなりますわね

 

 

 

でもね、漬物石だけに

そう!

 

 

 

土星が去る頃にはあなたの人生は

いい感じで食べ頃のお漬物になって

みんなにもそれを分かち合っていけるようになる

はず

 

 

 

漬物石が乗った状態で筋肉プルプルさせながら

よく頑張ったね


ご褒美を召し上がれ

そんな感じ⁈

 

 

 

やり甲斐あるでしょ

これは歳を重ねるほどに

なんとも言えない熟練の技の漬物になる

 

 

 

しかも本人もそれほどしんどさなくなっていく

はず

 

 

 

乙女座の私が前回この漬物石に漬られていた時はね、

 

 

 

アロマインストラクターの試験受けたり

このおうちに引っ越してきたり

星読みを探求し始めたりしてました


2人目妊娠と

まだまだ上の子の子育ても大変だった時期

 

 

 

母になり、子育て優先しながら

自分らしく生きていきたい


そんな私の星のシナリオ

まさに頑張りどきでした




この時期けっこう地味だった

地道にやらなきゃなんないことが多すぎて

ギャーってなってました

 

 

 

だけども、

漬物石(土星)が乙女座を去ると間も無くして

 

 

 

私、おうちサロンを始めることになるの

他力でね

美味しい漬物を嗅ぎつけた友人が

おうちサロンのきっかけを作ってくれました




土星が巡ってきてた時期に

コツコツ準備してた甲斐があったって感じよね

 

 

 

土星は、そう

コツコツ時間をかける星

 

 

 

今この取り組みが

どんな花を咲かせるのかすぐに見えなくても

取り組んだ分は必ず花が咲く

 

 

 

花が咲くのは、

木星の季節が運んできてくれたりもする

 

 

 

そんな感じで

土星の漬物石は厳しいとも言われる一方で

やっぱりありがたい時間だと思うよ




しかもそれ、

自分の太陽星座に乗っかってくるのは

たった約29年に数年のこと

 

 


次にそれがある頃なんて私…

何歳だろ

あと2回はもう体験できないだろな

とか




自分の星座に土星が巡ってくる貴重な時間




それは人生をより豊かに味わい深いものにする

チャンスの時間




12/20までは射手座に

そのあとは山羊座へ




素敵な星のシナリオを〜




 

 

 

 

神奈川茅ヶ崎 

星・月・香りのおうちサロン

 

☆11月の予定とご予約状況

☆星読み個人セッション

☆11/17新月の香り

 

星座別天秤座新月のメッセージ