月のリズムとともに暮らすこと
 
自分の月(星座)を大切に暮らすこと
 
 
 
月を大切にしたいのは、
月がすべての源だから
 
 
 
占星術で月が担当しているのは、
 
心、身体、幼少期、母親
潜在意識、過去世、インナーチャイルド…
 
 
 
こう書くだけでも説明不要かなと思うほど
私たちのベースを月が担当してるの
 
 
 
自分の月っていうのは
生まれた瞬間にお月さまが
どの星座の領域にあったのか?
つまり月星座は何座か?
というので見ると、とても具体的に見ていけるの
 
 
 
それでね、
これまで私が観察してきた限りでは
 
 
 
自分の月が
拗ねず遠慮なく育まれ
日々の暮らしの中でも大切にされている人は
 
 
 
本来の自分の人生シナリオを生きるための
導きに、波に自然と軽やかに乗れている
 
 
 
言い方を変えれば
自分のセンサー、感覚がクリアである程
自分に必要な風を感じ動けている
 
 
 
だからね、
そういう人に星読みって必要ないくらい
その知識なくても既に星を活かして生きていて
 
 
 
それは自然とその人の魅力として
周囲にも溢れてる
 
 
 
私はそれがとても素敵な生き方だと思うので
 
 
 
自分の月を大切に暮らしたいってところに
落ち着いたのね
 
 
 
 
 
自然な生き方
自然と調和した生き方
 
 
 
それって本人にとってもラクで優しいし
そんな中心から創られる世界は
 
きっと優しい世界だよね