「大阪・関西万博」の「いのちめぐる冒険」に行ってきました。
河森正治さんプロデュースのパビリオンです。
※当日予約で入りました。
★他にも大阪・関西万博のパビリオンなど紹介中★
最新のMR/VRで体感する「超時空シアターコース」と「ANIMA! 床振動演出ありコース」の2種類があります。
両方体験したので紹介します。
【「超時空シアターコース」】
「EXPO2025デジタルウォレット」の抽選応募で当選したので、体験しました。
最新のMR/VRをつけて体験するので、施設内では写真撮影は不可です。
待っているときに、説明の紙を渡されます。
「ANIMA! 床振動演出ありコース」とは内容が全く違います。
最新のMR/VRなので、目の前の映像がきれい!
【「ANIMA! 床振動演出ありコース」】
「ANIMA! 床振動演出ありコース」を紹介します。
※みんなで体験するので、所要時間はかかります。
中にいるスタッフの方のユニフォームがかわいいデザインでした。
カーテンのような布がぶらさがっています。
床振動演出が苦手な人は、床の振動がこない端に立って鑑賞することもできます。
そこまで床振動はなかったです。ガンダムの振動に似ていました。
最後終わった後に、「バイバイ」ときこえてきたのがかわいかった。
パビリオン前の展示は、予約なしでも見れます。