voco 大阪セントラルの朝食を紹介しますね。

 

 

 

朝食は、1階にあるウェスタングリルレストラン「LOKAL HOUSE(ローカルハウス)」でいただきます。
京町堀の街並みを望める全面ガラスの窓なので、とても開放的な空間です。

ロビー・レストランを擁する吹き抜けのスペースには、実際の家屋から回収された古材を再生・活用した木が使われているのも見所の1つです。

 

 

 

メインは、和朝食または洋朝食から選べます。


今回は洋食を選びました。

 

洋食では、4種類の卵料理(オムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼き・エッグベネディクト)から1つ選ぶことができます。
私はエッグベネディクトを選びました。

 

黄身がとろけるエッグベネディクトを食べると、朝から幸せな気分になります。

 

洋朝食の付け合わせにある、淡路玉ねぎのローストがとってもおいしいです。
甘みがつまっている淡路玉ねぎは、とても柔らかくてたまりません。

 

ミニポテトのロースト、ミックスビーンズ

 

野菜のロースト

 

 

ブッフェでは、サラダ・フルーツ・コールドカットなど多彩な内容がいただけるのは嬉しい。

サラダにかけるドレッシングでは、バルサミコ酢・赤ワインビネガー・エキストラバージンオリーブオイル・白ワインビネガーなどもあり。
いろんな種類のドレッシングを試したくなりますね。

 

伊勢屋のお漬物、梅干し

 

パン

 

 

パンには、ジャムや大阪ハニーをつけて食べるのがおすすめ。
大阪ハニーは香りもよく、まろやかな味わいなので後味もスッキリとしています。ぜひ食べてくださいね。

 

シリアル

 

ヨーグルト

 

「綿雲が浮かぶ街の記憶」作家:八木仁志

レストランの奥には、ぜひ見て欲しいアートワークがあります。
旧京町ビルが描かれた大型アートは、近くでみると大阪の街並みの写真をコラージュして作られているんです。
素敵な作品を見ながら、朝食の時間を楽しんで下さいね。

 

ランチ・ディナーも営業されています。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト