伝統と新しさが交わる街、麻布十番で販売されている揚げおかき専門店「麻布十番あげもち屋」。

 

 

見た目も可愛い揚げおかきが販売されているだけでなく、とっても可愛い缶ケースに入っておかき&クッキーが楽しめる商品「あげもち Cocoro ミニ缶」があるのは知っていましたか。

ミニ缶は10種類あり、色々な味と形のおかきとそれぞれのミニ缶に合わせたラッキーチャームを象った米粉入りクッキーが入っています。

 

10種類の中から、ゾウの絵柄がかわいい「フルーツミックス」を購入しました。

フルーツミックス 1296円(税込)

 

 

ミニ缶の中はしっかりと封がされているので、持って帰るときに多少逆さまになってもきれいな状態で持って帰ることができます。

 

しょっぱいおかき、甘いクッキー、酸っぱいドライフルーツが入っているので、一度に様々な種類が味わえるのは嬉しいですね。

 

★ラッキーチャームを象った 米粉入りクッキー

ゾウの絵柄が描かれている缶ケースだったので、ゾウの形の米粉入りクッキーが入っていました。

ゾウは、豊穣の象徴だそうです。

味は、苺味でした!

 

他にも、Cocoroのロゴが描かれたおしゃれなクッキーも入っています。

メロン味でおすすめです。

 

レモンの形なので、味はお分かりですよね!?

そうです!レモン味です。

程よい酸味のクッキーでお気に入りでした。

 

★お口直しにぴったりなおかき

おかきは、麻布あげ 塩が入っています。

甘いものを食べていると、しょっぱいものが欲しくなりますよね。

塩がきいている麻布あげは香ばしさもあり。

 

★5種類の彩りフルーツ

彩りフルーツは、5種類も入っています。

彩りフルーツの中では、バナナがたくさん入っていました。

バナナチップスは安定のおいしさです。

 

イチゴ、レーズン

レーズンはドライフルーツにすることで、食感がサクッとしていて不思議な食感。

イチゴは酸っぱさの中にも、甘さがありました。

 

リンゴは程よい酸味が好みでした。

 

パイナップルのドライフルーツってめずらしいですね。

ドライフルーツになっても、パイナップルの特徴的な食感が味わえました。

 

いかがでしたか。

手にとった方々に「幸運」が訪れるようにと願いを込めて、ラッキーチャームを象ったクッキーも入っている「あげもち Cocoro ミニ缶」。

一度におかき&クッキー&ドライフルーツなど様々な種類が楽しめるので、ギフトにもおすすめです

ぜひ、しあわせな味わいを楽しんでくださいね。