台湾の屋台で大人気のソウルフード「胡椒餅」って知っていますか。

胡椒がきいたちょっぴりスパイシーなお肉の餡をもちもちの生地で包みこんだ焼き肉まんのようで台湾のB級グルメとして知られています。

 

そんな人気の台湾屋台フードが台湾に行かなくても、お家で味わうことができるということで

阪神百貨店の梅田本店地下1階にある「大阪胡椒餅」に行ってきました。

※訪問時期は2022年です。

 

「大阪胡椒餅」は、テイクアウトのみになります。

店頭のディスプレイには、台湾屋台のミニチュアが飾られていてとても可愛いです。

 

 

★ひとくち餃子の「点天」が手がける大阪胡椒餅

「大阪胡椒餅」は、ひとくち餃子で有名な「点天」がてがけています。

期間限定催事で大人気だった胡椒餅の常設店になります。

 

大阪胡椒餅 341円(税込)

提供スタイルは、箱または袋のどちらか選択可能です。

私は、3個購入したので箱入りにしました。

そのまま食べてもおいしいですが、オーブントースターで少し温めるとよりおいしくいただくことができます。

 

 

外はサクッ、中はもちもちな生地にはたくさんのゴマでおおわれています。

生地とゴマの食感もマッチしています。

 

中には、スパイシーな黒胡椒がきいている細切れの豚肉とたっぷりのねぎが詰まっています。

台湾のソウルフードである胡椒餅を、日本人の好みに合うようにアレンジされているそうです。

 

小腹がすいたときのおやつにもぴったりな台湾のB級グルメ!

是非、お家で味わってみてくださいね。

 

大阪胡椒餅(阪神梅田本店)
大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13地下1階
営業時間:10:00〜20:00 ※阪神百貨店の休業に準ずる