Gratitude is one of the strongest and most transformative states of being. It shifts your perspective from lack to abundance and allows you to focus on the good in your life, which in turn pulls more goodness into your reality.

 

感謝するという心の状態は、人間のありようとしてもっとも強力であり、もっとも変革的なもののひとつである。それはものの見方を欠けているものから豊かなものへと変えてくれるし、人生のよりよい面iに向けてフォーカスしてくれる。究極において、感謝するという心のありようはあなたの実際生活をさらによりよきものに導いてくれるのである。(キャロル訳)

 

ありがとうという言葉、それが心から発されるとき、相手を幸せな気分にするだけでなく、自分自身の心をも豊かにしてくれます。心が豊かになればおのずから出てくる言葉です。ありがたいと思っていれば、本当に心が穏やかになってくるから不思議です。