ライフミッションサポーター®️

月永えみです








先月はなかなか投稿が出来ずでしたが

実は色々行動してました(笑)





メンタルも回復してきたし

8月の出来事もちょっとずつ

あげていこうと思います

 

 



先日、寺本奈美江さんの

月に一度の個別コンサルを受けました

 

 



その頃メンタルボロボロだった私は

ビジネスの話ができる状態じゃない

 

 



「すみません、、」





「今日は色々溜まってて

話聴いてもらってもいいですか、、」

 



 

そんな私を奈美江さんは

あたたかく受け止めてくれ





もちろん!何でも話して♡

って言ってくれました

 



 

私はとにかく今抱えているものを

吐き出そうと涙と鼻水と一緒に

出して出して出しまくりました💦

 




 


そして、奈美江さんは

私が一通り話し終わるのを

“うんうん”とうなずきながら

黙って聴いてくれました

 



 

その時の私が抱えていた

一番の悩みは

パートナーシップのこと

 

 



3カ月の講座の中で

内面を掘って掘って掘りまくって

 



 

自分の中にある

「認めてほしい」「解ってほしい」

の原因が分かり

 



 

以前よりパートナーシップも

良くなってきました

 



 

それなのに、、





度々おとずれるあるお試しを、

私は一度もクリアできなかったのです

 

 



それは自分の

「正当性を主張したい」




という気持ち

 



 

明らかにそれはおかしい

と思ってしまうことを





私はどうしてもその場で

言いたくなってしまう

 



 

しかも夫は、

自分が間違ってることもある

と理解したうえで





まずは“うん、そうだね”と

一旦受け入れてほしい





つまり先に譲ってほしい

私にお願いしていました





今思えばプライドの高い夫が

そのお願いをすること自体

すごいことなのに、、

 



 

自分の気持ちを伝える前に

まずは相手の気持ちを理解する

 



 

そう学んだはずなのに

 



 

私はつまらない正義感やプライドを

捨てることができず

 



 

ここで譲ったらまた

同じことになるんじゃないか、、




いつまでも私が我慢しなければ

なくなるんじゃないか、、

 



 

そんな気持ちから

夫に対して“そうだね”を

言うことができませんでした

 

 



それは自分の中にどこか

対等でいたいとか

負けたくないという気持ちがあったから

 

 



どんなに自分が正しいと思っていても

(実際正しいとしても)

 

 


 

相手を言い負かしたところで

相手が非を認めたところで

 

 

 


相手だけでなく

自分にもしこりが残る

 


 

そして今まで私の周りには

この問題を解決してくれる人は

いませんでした

 

 



親や友達に相談すれば

「我慢しなさい」と言われるか

「旦那が悪いよ」と共感+旦那批判

 

 



我慢することは得策じゃないし





共感してくれるのは嬉しいけど

批判したところで何も始まらない

 

 


 

 我慢するのではなく

まずは相手の気持ちを受け入れる




どんな理不尽なことも大きな器で相手を許す

 

 



どんなに本をたくさん読んでも

どんなに講座で学んでも

 




理想の自分に変えることが

なかなかできずにいました

 

 



そしてそんな私の気持ちを

 

 



そっかー、

悔しかったねー、

悲しかったねー、

 

 


と広い広い器で受け止めてくれた上で

 

 



奈美江さんが言った言葉

 

 



それは

 

 



「えみっち、もっと相手を信じて

ただ信じて見守ってあげて」

 

 



私はその言葉にハッとしました





そして自分の体験談や周りで

同じ思いを抱えていた人たちの

話をしてくれました

 

 

 

「人はね、自分のことを

心から信じてくれる人が

一人でもいれば

必ず変わることができる」

 



 

「100%信じられなくてもいい

信じてるよって言葉で伝えてあげて

大丈夫だよって伝えてあげて」

 

 



「そしてただ静かに見守ってあげていれば

必ずえみっちの気持ちが伝わるから」

 

 



心の奥底まで染み渡るように

奈美江さんの言葉が届いて

私はようやく目が覚めました

 

 



私は夫のことを

心から信じてなかったんだ!





自分を正当化しながら

夫のことを変えようとしてたんだ!

 

 



そして、奈美江さんは

こう続けました




私はね、えみっちのこと

本当に心から信じてるよ



大丈夫、えみっちならできる!





涙腺崩壊😭😭😭





私はずっとこの瞬間を

待っていたのかもしれない





「信じてる」って言う言葉には

なんてすごいパワーがあるんだろう





何度も鼻を嚙みながら

ZOOMに映る自分の顔をみて

 

 



トナカイさんみたいだな(笑)って

その時ようやく笑えました😂

 




 人は誰かに心から信じてもらえた時

初めて変われる





奈美江さんは本当の「信じる」の意味を

実際に私が体感することで

心の奥底に届けてくれました






私の中の潜在意識が

どんどん書き換わっていった

瞬間でした


 


 

本当に大切な言葉は

頭ではなく心で理解する

 

 



そんな大きな気づきを得ました





私はさっそく奈美江さんから

もらった言葉を夫に伝えました





あれから約1週間ほどしかたってませんが

パートナシップが劇的に変わってきてます



 


内面が変わるってこういうことなんだ

って実感してます





他にも奈美江さんからすごく素敵な言葉を

たくさんいただきましたが

私のなかに大切にしまっておきます照れ

 

 



奈美江さんはその人の心に寄り添い

本当に必要で大切なメッセージをくれる人




私もそんな講師を目指したいな

って思います♡


 



 

そんな奈美江さんが

近々素敵な講座を開きます💖

 

 



まだぎりぎり間に合いますので

気になる方はぜひ!

アクセスしてみてくださいね☝️




 【インナーチャイルド第一チャクラ

自己肯定感を高める3ヶ月講座】

1回目:9月8日(水)10:00〜14:00

2回目:10月6日(水)10:00〜14:00

3回目:11月10日(水)10:00〜14:00

参加費:77,000円(税込)アロマボトル付き


詳しくはこちらをチェック


 

 

 

 


 最後までお読みいただき

ありがとうございました🌈


お申込はこちらをクリック