花の香酒造☆毎日飲む米麹 | ツキのブログ

ツキのブログ

コスメやモニター情報
BBQや料理や子供の事♪
幅広く好きな事書いてます☆

『毎日飲む米麹』使ってみました



500ml☆

からだに優しい無添加・無加糖の子供とドリンク。

毎日手軽に必須アミノ酸☺

国産米100%

ノンアルコールだから、子供も飲めます♪

せのまま飲んでみると、甘酒みたいな感じで無加糖なのに優しい甘味があって本当に美味しかったです

うちの旦那なんて
『これ美味くてハマった』なんて言ってましたよ。

勿論そのままでも美味しいのですが、料理にも使ってみました~





simpleな豚汁🐷


☆材料☆

玉ねぎ                1個
じゃがいも        1個
白菜                    1枚
豚バラ                 2枚
顆粒だし             こさじ2
水                        700cc
味噌お玉の        1/3
醤油                    こさじ2
飲む米麹             50cc

1.材料を食べやすい大きさに切る。
2.鍋に油を入れ肉を炒める。野菜を加えて更に炒める。
3.水を入れて煮る。灰汁が出たらとる。じゃがいもに火が通ったら顆粒だしと醤油と味噌を加える。仕上げに米麹を入れる。

優しい甘味が味噌ととーってもよく合います😘



一口チキン南蛮のタルタルソース🐔



☆材料☆
ゆで卵                                1個
玉ねぎ                                1/4個
きゅうり                            1/4本
マヨネーズ                        大さじ5
ケチャップ                        大さじ1
塩コショウ                        少々
コーヒーポーション         1個
飲む米麹                            大さじ1


1.玉ねぎ、きゅうりはみじん切りにする。
2.ボールにゆで卵を入れ、フォークで潰す。
3.全ての材料を混ぜ合わせる。



花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中