皆さんはかせぐために高い目標を掲げているでしょうか?
いついつまでに何円かせぐ! みたいな。
それが高ければ高いほど努力の振り幅は大きくなります。
目指すのが100マンであれば、その金額に対してアプローチしますが、200マンまで努力して行くことはありません。
逆に200マンで設定してあれば、その人はそこまで行くために努力し続けるでしょう。
でも、目標で月100マンと考えてる方は、考え直したほうがいいです。
これがわかる人はビジネスで成功します。
ちょっと考えてみてください。下に答えを書いておきますのでー
はい、その理由は、
「100マンというのは他人が決めた数字」
だからです。
いつから、誰がというのはわかりませんが、
そのキリのいい数字は一番思いつきやすい数字です。
そして、それが他の人から言われた数値であれば、
なおさらあなたが自分で考えた数字ではありません。
他人が決めた数字をあたかも自分の目標にするというのは危険です。
ふわふわした目標に対して、どう目指すのか考えてないので、
ふわふわした行動しか取れません。
アマチュアは過程にフォーカスして、
プロは結果にフォーカスする
これを覚えておいてください。
結果至上主義なので、どんなに過程がきれいなものであっても、結果0ではいけません。
まずは結果を作る。
高い目標を立ててそこにアプローチするのも大事ですが、毎月ごとのノルマを自分で作って、それに向かってアプローチするのも大事です。
現実的なノルマに対しては頑張るからです。
そのためにはどんな(犯罪や人に迷惑をかけてはいけません)ことでもする気概を持つ。
そんな考え方でいてください。
夢だけ見ても、結果は来ません。
ちょっと今日は厳しい話でした。
でも、行動すれば自ずと結果はついてきますので、何事も行動!ですよ!
ps.
そういえばいつ樹でラーメン食べました。うまうま。
