この前の日曜日。
ウチのカミさんの言うところの
茶色い映画の最新作……

待望の
マッドマックス:フュリオサ
を観てきましたよ😆

前作、FURY ROADから9年。
長かったような、そうでもなかったような……

もっともFURY ROADの時は
30年待ちましたからね~😅

わりと早い段階で、最新作の主役は
マックスではなくフュリオサだって事は
分かっていたので、女戦士フュリオサは
どのように誕生したのかFURY ROADを
何回も見直して、色々想像しましたよ😁

どのようにして“緑の地”から拐われて
しまったのか、どうして左腕を失って
しまったのか…
どのようにしてイモータン・ジョー
信頼を得て警備隊長の座に付いたのか……

最新作ではそのところは明らかになるのですが
私の想像とはかなり異なる経緯みたいでした。

まぁ、それは今回登場する
ディメンタス将軍によるところが大きいですね。

バイク軍団を率いるディメンタスは
バイク3台を馬代わりにした昔の
チャリオットのような車体を操ってます。
……ってどうやって操作してるんだろ?🤔
3台の内1台は飛行機用の星形エンジンを
搭載したバイクという狂いっぷり😂

お馴染みの武装トレーラーも登場しますが
後方にMADな新兵器も………😁

前作はお話的にはわりと単純で
極端に言えば行って戻っての数日間の
追いかけっこをド派手なアクションで
押し通したような内容でしたが
今回はフュリオサが拐われてからの
十数年が描かれていて、転機となるような
場面にド派手なアクションが入るので
中弛みする事もなく150分ほどの
上映時間があっという間でした😆





パンフレットは前作と同じ横長のタイプ


過去作品を振り返るページもあり
濃い内容になってますよ😲

さて、公開から間もなく1週間。
あと何回かは劇場へ足を運びたいですね~




で、公開日に届いた関連書籍。



最初のMADMAXから今回のフュリオサまでの
メイキングブックですが、ビジュアルメインの
モノかと思いきや意外と読み応えのある内容
になってました。

MADMAXでも今回のようなスピンオフが
アリなら、私個人的に希望したいのが
茶色い映画になる前……

1作目の少し前の時代。
マックスがかつて所属していた
警察組織MFPでの話が観てみたいですね~😏