5年ぶりにメガネを新調しました。


昨年の健康診断で視力が落ちたのが

判明して、次の免許更新時には

今のメガネだとギリギリかダメになりそう

だったので………😓




で、こちらが今までかけていたメガネ……




全く同じフレームを選んでしまいました😅


左側もモダンの元の色はだったんですよ。


5年ぶりにメガネを新調したとは言いましたが

フレームは8年前に購入してレンズだけ

2度取り換えて使用していました。


なので、今回は新しいフレームを………

と最初は考えましたが

もう身体の一部になってしまっている

このフレーム。

まだこのカタチで販売されているとなると

どうしても選んでしまいますよね。


仕事関係でも、それまでのメガネの顔で

覚えていただいている方多いですから…


ちなみに遠近両用を今まで使っていましたが

普通の近視用に戻しました。


だって寝転がってテレビ見てると

視線がレンズの近視エリアに入って

見え辛いんだもの……😓


近く見る時はメガネをズラすか

外した方が良く見えますしね。