GWも後半戦。

カレンダーの赤字の日だけ

とりあえず休んでます。


外仕事やってる時に天気悪くて

休日、ゆっくり家で休んでると

良い天気が続くなんてね………😓


いつものようにGWは旅行などの

予定は入れてないので、家の事でも

やろうかと、前からカミさんに

言われてたキッチン収納扉の模様替えを

することになりました。




これまでの扉の色は木目調です。



昨年の1月にネットで購入した

格安レンジフードに取り替えたのですが

色がまっ白でした。

棚の扉の色とどうにもマッチしないので

扉もまっ白にすることにしました。





100均でシートを買って貼り付ける程度で
考えていましたが、シートをキレイに
貼れる自信が無いので、だったら仕事で使う
板金を扉の大きさにカットして貼りつけて
しまう事に………

シワになったり、空気入ったりする事も
ありませんしね😝

ちなみに板金はガルバニウム鋼板
0.35㎜を使用しています。
金属屋根へのリフォームの経験が
ある方なら聞いたことありますよね😁



扉に両面テープを貼りつけ
作業場で裁断してきた材料を
張るだけです。



試しに小さい面の引き出しから。
一度外した取っ手を再取り付けして
仕上がりです。




ビフォー



アフター

当初、扉の端のプラスチック枠は
既存の茶色のままにするつもりでしたが
カミさんが気を効かして淡いブルーのテープを
用意して貼ってくれました😄



これでレンジフードの白と一緒になり
“レンジフード取り換えた感”が無くなり
ましたね😆

奥まった所にあるキッチンも
心なしか明るくなったような………

それに汚れが目立つ色なので
お手入れはしっかりしないとね😉