先週届いた水曜どうでしょう最新DVD
北海道で家、建てます

3年に渡るシリーズ初の長期間の企画です。


この企画をいち早く観るために
ライブビューイングに行ったんだっけな~



購入したのはBlu-ray Discなので1枚のみ



どうでしょうハウスペーパークラフトの
オマケ付き。



さらに予約特典の“どうでしょう”ヘルメット
キーボールチェーン付き。

水どうDVDは全て購入してるわけでは
ありませんが、今回はやはり自分の
職業に多少関わる事だったので購入を
決めました。

ただし現場での作業のシーンでは
それほど面白い事は起きませんよね。

ふざけてると大ケガしますから……😅

改めて観てみましたが、ミスターの
重機シーンやシェフ大泉など
笑ってしまうポイントは数あれど
何回観ても腹を抱えて笑ってしまうのは
大工さんの登場シーンとテント泊での
藤村Dですね😆

で、さらに最後にとんでもないオチがある
のはファンには周知の事実ですよね😏

最初から迷走していた企画ですが
やっぱりこの番組凄いやって思います。

企画もある意味衝撃的でしたけどね……😅