2月は三連休が2回もあるんですね~


土曜日、祝日は基本的に仕事なので

あんまり関係無いですが、中日の

日曜日はお休みです。


天気も良かったので最近ご無沙汰の

バイクいじりネタでも………




とは言ってもカブちゃんの
レッグシールド外してみた
だけなんですけど……😅

なんか毛フサフサのワンちゃんを
シャンプーした直後みたいな姿だな~🐩


1年目にしてやっとまともにエンジン
見ることが出来ましたよ😲



屋内保管とはいっても1年分の埃や汚れが
たまっていたのでついでにエンジン周りの
お掃除も。



外す時は必死で画像を残して無かったので
戻す手順は撮っておきました。



外す時手間取ったのはキーシリンダー周りの
カバー。
ツメがなかなか外れなかったんですよね。
劣化してきたら折れそう……😓

次回に備えてかどうかはわかりませんが
ツメが掛かってる所にシリコンスプレー
して組み直しておきました。



レッグシールドを取り付けたら
シールド本体とキーシリンダー周りの
カバーをフロント側でビス2本固定。
で、フロントのカバーを取り付け。



最初にココから外すことに
なかなか気づかなかったんですよね~



で、最後にレッグシールドを
取り付けてるビス7箇所を留めました。

まぁ、とりあえず1回でも要領分かって
おけば、メンテナンス時や電源取り付ける等
ココで時間取ることないでしょう😁

そういえば、チェーンカバーも
外してみればよかったかな……