午後のロードショーと言えば

午後のひととき、映画を楽しむ

テレ東の番組ですが………


今年の劇場映画初めネタです。


1月8日、祝日ですが休みのようで

休みでない出勤日………


と言うより実質的な仕事初めは9日に

なるので休んでもよかったのですが

まぁ、休み明けの慣らし運転みたいな

ものですよ😅


そんなわけで上がりも早くて

午後から空き時間が出来ました。


この日はauマンデイを使って

映画が大人2,000円のところ1,100円で

観られるので、作業場から車で

10分ほどのいつものシネコンへ。


いつものレイトショーと違い

祝日の午後は人でいっぱいです。





やっぱり新年1発目はド派手な

映画を観たくて


エクスペンダブルズ最新作

観てきました😁


エクスペンダブルズシリーズは

大好きなジャンルの映画ですが

劇場で観るのは実は今回初だったりします。


S.スタローンやJ.ステイサム

シュワちゃんやD.ラングレン等々

かつてのアクション映画主役級の

俳優がメイン、敵役、チョイ出演と

一同に集まった豪華なアクション映画。


それら俳優陣の80~90年代の代表作を

欠かさず観てきた私にとって見逃せない

映画のハズなのですがまさか1~3作目を

劇場で観てないなんてね……

DVDも持ってないですし……


まぁ、CS等でよく放送されてますし

その都度観ているので劇場に観に行った

気になっていたんですね~😅



最新作ではアジア映画枠から

タイ映画を一躍メジャーにした作品

マッハ!!!!!!!!トニー・ジャー

インドネシア映画ザ・レイド

シラットという格闘技を披露した

イコ・ウワイスが出演しています。


最近の映画にしては上映時間短いですし

派手なアクションの連続であっという間

でしたね😆




今回オマケでもらったステッカー。

画像では拡大してるので大きく見えますが

5×5cmほどです。


いつもなら1作品観る度にパンフレット

購入するパターンですが今年からは

よほど思い入れのある作品以外は

購入するのを控えようかと思い

パンフレットは購入しませんでした。


キャスト等の情報は公式サイトなどで

見られますし、パンフレット購入しても

一度目を通したら本棚に仕舞ったままに

なりますから……


その分他の作品観に行く方に

使った方が良いですものね。


さてさて今年は何回劇場へ足を

運べるやら………😉