昨日、仕事で使ってるノートパソコンを
買い替えました。
ネットで4万円ほどでした。

左側が今まで使ってたパソコンで
やはり中古品でした。

仕事で使うと言っても、私の場合
見積書や請求書、現場写真の整理や
報告書の作成とネットを使用しない
わりとアナログな作業が多いので
基本的な機能さえあれば最新のモノでなくても
良いんですね。


今回買い替えなくてはならなくなったのは
インボイス制度のせいなんです😓

今使ってる見積、請求書ソフトでは
インボイス制度に対応していないので
ソフトを入れ換えなければならないのですが
なんせ今まで使ってたWindows7には
対応していないんですよね……
当然なんですけど………😅



中古なので微かな擦り傷はありますね。
まぁ、問題無いです。




画面はキレイになったけど
縦に短く、横に長くなった分
全体的に小さくなったような………

とりあえず、今までのデータを移し終わり
今まで通りの事は出来るようになりました。
新しいソフトのインストール等は
ボチボチやっていくことにします。