松本零士先生亡くなってしまわれたんですね😢
水木一郎さんに続いて子供の頃に
慣れ親しみ影響を受けた方の訃報に
ショックを受けてます。


私も先生の宇宙戦艦ヤマトや
銀河鉄道999、キャプテンハーロックを
観てSFの世界にハマった1人です。

特に宇宙戦艦ヤマトが無かったら
今の私は無かったと言えるくらい………

当時、小学生だったので原作漫画ではなく
アニメの方がメインでしたけどね。

子供心に松本先生の描く女性は
美しく憧れたものでしたよ😍





ちなみに現在、自宅にある松本先生の漫画は
ザ・コックピット
アニメ化された時に新たに購入したものです。

これだけは実家から持って来て
屋根裏書庫に保管してあります。

松本零士先生、新たな星の海の旅を
楽しんでください。