私は未だに海外へ行ったことありません。

旅行でも仕事でも。


あ、30年前の会社員時代にアメリカの支社へ

行く可能性はありましたが

その前に辞めてしまいましたね😅


その後も地元で日々時間に追われる仕事を

している等、機会に恵まれなかった……

って事もありますし

全く興味が無い訳ではないのですが

どうしても行ってみたい所もあるわけでも

ないですし。


なので、ガイドブック的なモノは

一切購入したこともありませんが……




コレは買ってしまいました😆


昨日(21日)届きました。


何度も観た“原付ベトナム縦断”ですが

年末年始の休みにはこの本を片手に

観ることにします。



ちなみに………






3年近く前に一番クジのB賞を当てて

手に入れた“原付日本列島”のガイドブック。


非売品の為、大事に保管しておりましたが




加筆改訂されてベトナム版と一緒に販売

されました😅


HTBのオンラインショップで2巻セットで

購入したのでポートレートの特典付き。


ローソンLoppiや大泉さんの所属事務所

オフィスCUEから購入するとそれぞれ異なる

ポートレートが特典で付いてくるのですが

さすがに全部揃えるほどのマニアでは

ありません。


非売品だった時に売ってたら

もっと価値があったかも………


とは考えないようにしながらも




過去の一番クジで当てた非売品の

ボードゲームやクッション

Tシャツ等々

今なら幾らでマニアで取引されてるのか

気になるところですね~😝