photo:01


Amazonさんからようやく届いたので早速読みました!
シゲアキ先生の処女作ってやつですね。
帯が私的にはいらない感じだけど…
とりあえず、読んだあとシゲアキ先生のこと嫌いにはならなかったよ!(笑)
なんか、一生懸命頑張ったんだろうなぁって思いました。
上からで申し訳ないけど
親気分(笑)
書き直して書き直してした感じなんじゃないかなぁ
ごっちが凄く魅力的でよかった!
だから、ごっちがなんでそんなにりばちゃんのこと好きだったのかがよくわからんな
まぁ本人にしかわからない何かがあるのでしょう
シゲの書く文好きだなぁ
後半ドキドキして、一気に読めた
でも書籍化とか映画化がなんか納得いかなくて、それはモヤモヤ
まぁ自殺なんかした時点でごっちに文句言う権利とかないと思うけど
ほんと、お母様が言うとおり死んだ人間が悪い
でもご両親も可哀想に
姉弟揃って自殺だなんて…
途中から語り手がごっちなんだかりばちゃんなんだかわからなくなって混乱したけど、それが狙いなのかしら
でも訳がわからないことは嫌いじゃないから
うん
とにかく私はごっちが好きだよ!
自殺は納得いかないけど
でも確かに芸能人って、やめれば終わりってものでもないから難しいよなぁ
うーん


3時間くらいあれば読めるから、まっすー頑張れ(笑)


iPhoneからの投稿