フィクション。-DVC00052.jpg


フィクション。-DVC00053.jpg

もうだいぶたってしまいましたが…(むしろDVDも発売しちゃってますが)
折角ちまちま打ってたので、ちょこっと付け足してアップ。


NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE!
9/18-20京セラドーム
9/25-28東京ドーム

(参加は20日京セラ、東京ドーム)


セットリスト


Opening

恋のABO
weeeek
さくらガール
SUMMER TIME
紅く燃ゆる太陽
星をめざして
Dancin'in the Secret

*MC

僕のシンデレラ(テゴマス)
夜は星をながめておくれ(テゴマス)
言いたいだけ(コヤシゲ)

*コヤシゲ持込企画

エンドレス・サマー
サヤエンドウ
太陽のナミダ
秋の空
生まれし君へ
BE FUNKY!
LIVE

*MC

code(錦戸)
内容の無い手紙
Happy Birthday
NEWSニッポン
チェリッシュ
One in a million(山下)
forever
SNOW EXPRESS
ワンダーランド
TEPPEN
希望~Yell
Share


EN1
D.T.F
2人/130000000の奇跡

EN2
恋のABO

EN3(20日、28日のみ)
裸足のシンデレラボーイ


6人揃っている姿を見れるだけで涙が出るというくらいのとんでもグループですが(笑)
やっぱりNEWSは良い!
やっぱりNEWSが良い!
NEWSファンをやってて幸せだなぁととにかく感じたライブでした。


オープニング。
まっすーから始まる、メンバーそれぞれのメッセージがモニターに流れる。
あああついにNEWSに会える(´;ω;`)
今回「LIVE」の他に、サブテーマが「春夏秋冬」で、なのでメッセージも春夏秋冬にあわせたメッセージでした。
外周ステージ(?)にそれぞれ配置されたカラーボールが割れて、中からキラキラ衣装のメンバー登場!
あれどうやってんの?
凄い凄い!
メンバーがコメントした後それぞれ次に登場するメンバーの名前を呼ぶんですが、まっすーは一貫して「慶ちゃん!」だった
呼んだことないでしょww


・恋のABO
やっと一緒に踊れる━━━(゚∀゚)━━━!!
もうとにかく楽しい!
なんかライブ初披露の新しめの曲にも関わらずスゲー懐かしいよw
やっぱりきゃわゆい
27日、28日はまっすーが大きいサングラスをかけて登場
そのサングラスは、山下さん的に「ありかなしか」って聞かれたら「なし!」だって(笑)
本人的には、会場にいる10人でも、「あれどこに売ってるのかな?」って興味を持ってくれればそれでいいらしい(笑)
てごに「ドンキでしょ」って散々言われてたけど、ほんと?w

・weeeek
いきなり銀テが舞いました。
東京初日のみ運よくゲット♪(根性で友達の分まで2本w
やっぱり盛り上がりますよね♪
もーいっかい!たのしい!

・さくらガール
春夏秋冬、春
あー大好き大好き
キラキラジャケットを脱いで、ピンクのパーカーに衣装替え♪
それがまた可愛い!
まっすー考案衣装センス素敵(*>ω<*)
最後の「ラ ラ ラブ サクラ」の部分で、それぞれ決め顔!
ぎゃあ皆イケメン!
最後の増田さんは手にお絵かきしてそれをアピール
27日、28日は手の中から鳩登場w
何か用意してると思ったらw(まっすーばっかりずっと観てるので、何か仕込んでる姿もバッチリ目撃してしまいますw

・SUMMER TIME
春夏秋冬、夏
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
聞けて嬉しい(´;ω;`)
やっぱりすきだー
私この曲1曲に6500円払えるww
「This is SUMMER TIME」を皆で振り
これやった後のしげのどや顔と変な足の角度が最高に面白くて、友達と大爆笑(笑)
メンバーがそれぞれ外周をくるくる変わる変わる回ってきてくれて、どの席でも平等にメンバーを見れたと思います!
そういう心遣い凄く嬉しいですね

・紅く燃ゆる太陽
春夏秋冬、秋
かっこいい!
この辺実はあんまり記憶ないんですが(´∀`;)
そっかこれって秋かぁとなんだかしみじみした記憶

・星をめざして
春夏秋冬、冬
これ、今回初めて教えてもらったんですが、サビの腕の振り方が増田さんだけ違うみたい!
言われてみると確かに違かった!
だから、これの振り観ると増田担だとばれるらしい(笑)
なるほどなるほど
ステージが上がるのでメンバーが近かったです♪

・Dancin'in the Secret
走魂メンバーが9時間くらいかけて一生懸命覚えた振りを、仕事で遅れてきたP亮があっさり30分くらいで覚えてしまってプロは違うなってまっすーが思った曲w
そんだけ時間かけただけあって、凄く激しい振りでかっこいい!
やっぱり踊ってる姿が一番輝いていると思います!
てごの歌ってるときの顔が物凄くかっこよくて、いつもの可愛い感じとは全然違ってよかったです。
2番の亮ちゃん部分で皆が後ろから追ってくる、って振りがあって、まっすーが一番ゾンビみたいに(←)大袈裟に追いかけてきてるんですが、その部分が終わった途端に立ち上がって普通に歩いて次の位置に向かうんですよね。
そこの振りはないの?って毎回気になったw

ここでテゴマスダッシュで退場
残るメンバーでご挨拶
シゲがやりたかったことがあると言って、「ライブって言ったら、ライブって返してください!」
シ「ライブ!」
客「ライブ!」
シ「ライブライブ!」
客「ライブライブ!」
シ「ライブライブライブ!」
客「ライブライブライブ!」
シ「シーゲ!」
客「シーゲ!」
シ「気持ち良いー!!!」
しげご満悦(笑)

慶「シゲで一番会場が一つになったよね」
シ「今回、これで初めてシゲって言ったって人もいると思うよ」←w

27日のみ亮ちゃんが
「俺、ペンライトでやりたいことあんねん。皆一旦ライト消して?俺の言うことに賛成って人いたら、ライトつけてな」
「シゲが髪切ったほうがいいと思う人!?」
一斉に点灯するペンライトwww
やっぱり皆、思ってたんですね(笑)
この結果にシゲが苦笑しつつ、「この前会社の偉い人にも言われたんだよー。社長にも言われた!」
この日、偶然シゲの担当してもらってる美容師さんが来てたらしく、亮ちゃんに「ちょうどええやん。今日切ってもらえ」って言われてたw

慶「皆さんペンライトね。これ、点滅モードってあるの、ご存知ですか?今回折角だからそれを使おうと思ってね。どこで使いましょうかね、山下さん?」
智「俺はもう使う曲決めてるから!そのときにまた言いますからね。」

あと、ペンライトの中には点滅モードじゃなくて色んな色がくるくる回るパターンみたいになるのがあって、最終日に亮ちゃんが
「あの、ペンライトなんですけど、点滅やなくてぐるぐるってなるやつ持ってる人も、自信持ってぐるぐるさせてもらっていいですからね
なんか、皆こう、見えないように控えめにやってますけどね(笑)大丈夫ですから」
って言ってくれてました。
亮ちゃん優しい!


ここからテゴマスコーナー
・僕のシンデレラ
この曲はもう、きっと動物に乗っていないと物足りなそう(笑)
テゴマスだゾウに乗ってテゴマスが登場!
ついにNEWSのコンサートに動物が(笑)
ドームだけあって広いので、ややスピード速めのゾウさん
毎度ながら、スタッフさんあっぱれ
トロッコとか、全部手動ですもんね
P様の高速トロッコとか、ほんと感動するw

手「久々のNEWSですが、テゴマスのことも待っててくれましたか!?」

27日、28日には噂の増田オブジョイトイが見れて大満足ですw
あれ全くウケてないのにやりきる勇気が凄いよね。
まっすーテゴマスコンをやったことによって大分メンタルが強くなった気がする(笑)

・夜は星をながめておくれ
この選曲は意外でした。
○○かなぁって思ってたんで
モニターにはあいの思い出が流れて、もうやめてよー!思い出して泣いちゃうじゃん!
料理と撮った写真、たくさん出してくれてありがとうございます♪
ナイスカップル!笑


テゴマスの歌後、モニターに「テゴマスにライバル現る!」表示に、コヤシゲ登場w
短いコメントVTRで、ただ言いたいだけのフレーズを言う。

・言いたいだけ
この歌最高ですw
この前ラジオで台風情報聞いてて、美女木ジャンクションが登場して笑ってしまったw
ただ二人が言いたいだけのフレーズを並べた意味のわからない歌詞です。
以前我孫子に住んでいたので、「我孫子」という歌詞が出てきた途端に母が大はしゃぎしてました。
「なんで我孫子?」って聞かれたので「言いたいだけでしょ」って100点の回答をしておきました★笑
これまた聞きたいなー
なんとか音源化、お願いします。

コヤシゲ持込企画、言いたいだけのコーナー
お題を出されて、それに関して言いたいだけのことを言うコーナー
だけど、よくわからなかったw
友達に送ったメールからネタ抜粋

25日
「山P」
「柿ピー」
楽屋からファンの皆さんに言いたいだけ
手越(かっぱえびせんの宣伝)「皆のこと、パクパクしちゃうぞっ(はぁと」
山下(東芝ノートPCの宣伝)「(生茶を持って)こっちとこっち、どっちの生がいい?」

26日
もしも本物の
「さくらガール」
「さわらガール」
「ニホンザール」
「グランバザール」
に会ったら
楽屋→増田(青山テルマ風帽子をかぶって、そばにいるよ(って曲名でしたか?)をてきとーに歌う)「愛してるよ」


27日と28日はコヤシゲに関してはスルーしてた!
ごめんね、送るねって言ったのに(つД`)
27日のお題が刑事だったかな?
楽屋が亮ちゃんで、「お前に明日は来ない」
28日は完全に忘れましたが、楽屋は4人全員、さすが最終日。


・エンドレス・サマー
もーこの曲大好きになりました!
りょます、こやてご、ぴぃしげ(やましげだとなんか変だよね!?笑)がそれぞれすれ違うときに抱き合ったりとか、無視したりとか(笑)
東京初日の亮ちゃんの抱きしめ方がなんだかすごく男前できゅんきゅんきゅんでした(´д`.)
このツアーでは増田さんがなんだか結構積極的で、自ら亮ちゃんに抱きつきにいってて、日が経つにつれて段々亮ちゃんがまっすーに対して冷たくなっていった感じでちょっと心配だったのですが、最終日のMCでまさかの「錦戸君に冷たくされると嬉しい」らしいことが発覚
ドM増田ww
最終日の抱きつき方は、抱きつくというよりホールド!って感じで、亮ちゃん折れちゃうんじゃないかと思った(笑)
この曲、私の周りで慶ちゃんの部分が評判良くて、それ聞いてたら私もすっかり好きになっちゃいました(追いかける度に遠ざかってく~って音が上がるとこ)

・サヤエンドウ
NEWSお馴染み巨大モニターつきトロッコ!
これ良いですよね~
憧れの
「お前はいつまで寝てんだ」「シゲ!」
「やつらがそこまで来てんだ」「シゲ!」
の掛け合いに参加できて大満足♪
初日はすっかり忘れてたけどw

・太陽のナミダ
バクステで踊りつき
今回席がバクステ寄りが多かったので、じっくり観れました!
テレビではなかなか抜いてもらえなくて観れずの「太陽の、なーみーだー」の振り付け増田バージョンをガン見
むしろ曲中ずっと増田をガン見
まっすーの踊り好きです(*´∀`*)

・秋の空
この曲良いですよね
再びトロッコに乗って、センステへ戻る
アルバムで聞いてたときはてごの出だしが好きだなぁって思ってたんですが、ライブで聴いてて2番のしげ→ますの流れが凄く良くて
「24時過ぎて天気予報は外れた 傘は持ってない」
「雨の日には浮かない顔でふくれてた 君が好きだった」
なんかここ、凄く優しいんです。
切ない

・生まれし君へ
センステで
振り付けが可愛くて好きでした
色も綺麗だったなぁ(若干曖昧)

・BE FUNKY!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
慶「光るボールで遊びましょう!」
客席上に光る巨大ボール出現
踊りがまたファンファンファンキータイムって感じ!←
バタバタした感じが凄く良いです!
あーほんと、シングルにならなかったのが勿体無さ過ぎる!

・LIVE
アルバムで聞いて、正直これって盛り上がる曲なのかな?って思ってたけど、皆で声出す部分あるしライブ向きですね♪
楽しい!


MC
正直、どの日に何を喋ったかかなり曖昧です(特に東京)
モニターが6分割されてそれぞれメンバーの顔がずっとアップで映ってるのが凄く良かったです。
まぁ、まっすーしか見てないんですけど(笑)

20日
楽屋に女の子の服とかカツラが用意してあった。
「手越はあれ、頼んでるの?w」の質問に「頼むときもあるけど、最近は頼まなくても置いてあるw」
亮ちゃんが全力で「シゲの女装は可愛いよなぁ!」とシゲ推し、本気で喜ぶシゲ
自分は気持ち悪くなる、とショボン。
まっすーの女装はおなべみたいだとwえww
「山下くんは女装しなくてこのままでも…いいわぁ」の本気具合にメンバーに引かれるシゲw
女装の話から、好きなコスプレの話、そして好きな女性の職業の話(何この流れw)
ちなみに
シゲ→ナース
てご→制服
のお馴染みの回答。
てごは移動中とかにもよく女子高生見て「いいわー」って言ってるらしい
親父かw
自分とこの女子の制服がダサかったとかって話してたのここでだったかな?
ぴぃちゃんは「特に無い」って答えてたけど、まっすーが「サンタさん」って言ったの聞いて「あ!俺も!賛成!」ってやってました
きゃわ
「俺昔ドラマでサンタって役やったんだよ!」と言って中途半端に空気を止める。
私がまっすーを好きになったきっかけのドラマです(○´ω`○)
まっすーの好きな職業はパン屋さんで、デートにパンを持ってきて欲しいんですって
「お前パン食いたいだけやろ!」って言われてたw
私の今の夢は、パン屋さんになることです(笑)
亮ちゃんはシャンプーしか出来ない美容師さん。ボロボロの手とか見て、守ってあげたくなるんだって
慶ちゃんも似た感じで、バイトを頑張ってる子
でも職業じゃないよねw
ぴぃちゃんは最終的に「正直どうでもいい!」って投げてました(笑)
あと、ぴぃちゃんが「手越、あれやって!」って自らやめとまダンス披露
なんか良いもの見た(笑)
ぴぃちゃんのウィダーのラジオ体操の振り付けやった人と一緒なんだって!
てごが「あ、ねぇ、これやらせてっポケモンゲットだぜ!」ってばっちり決めたときの亮ちゃんの白い目ったら(笑)
てごがポケモンのCMに出てることをぴぃちゃんと亮ちゃんはここで初めて知ったらしい
そりゃあんな顔もするわww


東京(日付曖昧なんで書かないことにします)

メンバーは大阪から帰ってきて何をしてたか?の話
まっすーは中丸くんとプールに行った!
自分は泳ぐの結構速いけど、中丸くんは鼻の抵抗があるから泳ぎが遅い、みたいな話したら「あぁ、なるほど…」と亮ちゃんに納得されるお鼻の低めな増田さんw
自分から言い出した話だったのにwドンマイw
亮ちゃんは泳げないらしく、今度教えてあげるって

兄弟の話
お姉ちゃんがいる人は優しい!と話題を振り出すお姉ちゃんのいる増田ww
NEWSでお姉ちゃんがいるのはまっすーと慶ちゃん
なるほど
お兄ちゃんが二人と妹が一人いる亮ちゃんは、中学生?になったら一人部屋が貰える、というルールがお家にあったらしいです。
で、自分が一人部屋が貰える!ってことになった時、自動的に妹も一人部屋になるってことに気づいて「モエだけずるい!」って
この言い方がえらい可愛かったですw
「ってことは、錦戸くん家は兄弟4人が一人部屋貰えるほど部屋数があったってこと?それが凄い」と良いところに気づく増田
「最初は少なかったけど、引越ししてどんどん増えてった。父ちゃん頑張ったなぁ」ってしみじみの亮ちゃん
兄弟の話の中で出てきたのか忘れたけど、シゲのお母さんが「昔はしげって普通に呼んでたのに、一人暮らしを始めて会う機会が減ってから急にしげちゃんって呼ぶようになった」
話から、家でなんて呼ばれてるか、って話
ぴぃちゃんは「お兄ちゃん」
まっすーが「タカ」って言ったときメンバーに笑われて「貴久だからね!?シゲとかと同じ感じでしょ!」とちょっと照れてて可愛かった
「手越は?手越?」って聞かれてたのがウケましたw
普通に名前で呼ばれてるそうですw

習い事の話
まっすーはたくさん習い事をしてたので亮ちゃんに「金持ちやなぁ」と言われてました
その中で身についたのは水泳だけとw
皆結構ピアノをやってるんですねー
やっぱアイドルになるような家系は違うのかな

血液型の話
ABOを発売してから、ずっと「ライブで血液型の話がしたい!」って思っていたらしい増田
無理矢理「血液型の話しよう!」ってねじ込んできて、「じゃあまず血液型別に分かれて…」
たまたま立ち居地が血液型順になってたので移動せず、「で?どうするの?」って言われて「じゃあまずA型から、てきとーに喋って!A型トークを…」と内容までは全然考えてない増田w
さすがw
少し話した結果、血液型っていうよりも人によるよね、っていう結論。
そうですねw
てごは鞄に荷物を詰めるのが苦手で、メンバー全員同じ旅行鞄を使っているらしいんですがてごのだけパンパン
慶ちゃんが荷物を詰めなおしてあげたら鞄に凄い余裕が出来たらしい(笑)
私も苦手なんで、慶ちゃんに荷物の詰めなおしやっていただきたい
てご的にはたとえチャックが閉まらなくても、鞄に入ってればいいらしいです。


まっすーはいつも自分でハードルを上げてくる話。
まっすーが、亮ちゃんとしげに枇杷ゼリーをオススメしたときに、「これ超美味しいよ、ほんと美味しいから!食べてみて!絶対美味しい!」
この時点でなんかうんざりしてる二人
「(枇杷ゼリーを食べる)…まぁ、美味いけど…」とその時の亮ちゃんのモノマネをする増田
どうも、枇杷ゼリーは普通に美味しいらしいんですが、物凄くハードルを上げているのでなんだか微妙な感じになるとw
話をするときもしょっちゅう「この前超面白いことがあったんだけど」って前置きから話にかかるので亮ちゃんに「言い方変えたら面白い話になるんちゃう」的なことをよく言われるらしいw
そして「錦戸くんに冷たくされると嬉しい」話
それを聞いて
錦「この大人数の前でボコボコにしばいたろか」
慶「だめだよ!喜んじゃうよ!」
え?www


あと衣装の話とか色々してたんですが、忘れちゃった(´・ω・`)
とりあえずまっすーがやたらに喋っててびっくりした。
コヤシゲより喋ってた気がする。


code
MC後に亮ちゃんのソロ。
オリジナルアレンジで、東京ドームにはバックでQuestion?
codeの前に夢の数だけ~やら、ヘビーローテーション(AKB)やらをてきとーに歌うw
赤西くんが見に来てたときはcare歌ってました(○´ω`○)

内容の無い手紙
最初のno letter content…の一人一人歌っていく歌いだしが凄く好きです。


Happy Birthday
NEWSの7周年を祝って。

NEWSニッポン
定番ソング
いつまでも、やっぱり盛り上がりますね♪

チェリッシュ
もう好き!
まっすーの位置がバクステ側で、3回くらいそっちに入れたのでもう超幸せでした(○´ω`○)
チェリッシュ歌うときのまっすーほんとに優しい顔してますよね


One in a million
チカチカの点滅衣装で登場(笑)
ここで、最初のMCで言ってたペンライトの点滅のタイミングを説明。
「この衣装も光るんだよ、凄いでしょ」って衣装チカチカさせながら嬉しそうにしてるぴぃちゃんが凄く可愛かったです(*´∀`*)
バックにThey武道

forever
こんなに推してるのに、何故歌わない、2番!
まっすー2番の歌いだしなのにー
歌ってる姿はLIVE初回盤DVD、もしくは少年倶楽部プレミアムでどうぞ。
大好きな曲です。

SNOW EXPRESS
これも定番ソングですね
なんとなく、この曲ではNEWSの声が男らしく感じます。

ワンダーランド
元々好きだったけど、ライブで聴いてさらに好きに!
NEWSゴンドラ登場の曲(*´∀`*)(エアゴンドラだっけ?)
サビの振りが好きで、でも間奏?のジャってとこ、踊りが一回止まるとこ、あそこが好きです。
多分まっすーが一番好きって言ってたとこと同じとこ♪
NEWSゴンドラほんとにいいです!
もうあれ考えた人天才!って心から思った(笑)

TEPPEN
曲名どおり、ゴンドラで東京ドームのテッペンまで!
天井席から真正面の位置まで上がってきて、凄く不思議な感じ。
これがあったので、どこの席でも距離を感じなくて、むしろ天井席万歳!って感じでした。
少しでも近くに、っていう心遣いにほんと感謝です。
ありがとう

希望~Yell
亮ちゃんがゴンドラで大暴れしてスタッフさんを困らせたりしながら、NEWS地上に帰還(笑)
下から見てると落ちるんじゃないかと思って気が気じゃなかった(´Д`;)
やんちゃなのもいいけど、気をつけてね、錦戸さん


Share
「ありがとう いつの日も感謝して」
「そばにいてくれて ありがとう」
まっすーとしげ、この2つのありがとうの歌い方、凄く好き
最後にメンバーがはけたあと、綺麗な花火。
今年の夏は花火をいっぱい観たなぁって思いました。
一番好きな場所で、今年最後の花火を観れて良かった(○´ω`○)


D.T.F
アンコール
わちゃわちゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もう皆わちゃわちゃ可愛すぎ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛すぎて死ぬかと思った!
東京初日、亮ちゃんがまっすーのほっぺを舐める事件(笑)
次の日には鼻つまんでた(笑)
最近亮ちゃんはまっすーが大好きみたいです。
皆にボコボコにされて歌えなくなって、「歌わせてよー!」って言ってるまっすーがもう可愛くて可愛くて
でも一番の見所は、間奏でメンバーが集まってお尻をぶつけ合う振りのとこですね(○´ω`○)♪
可愛い!


2人/130000000の奇跡
もー大好き。
出来ればアンコールじゃなくて本編でちゃんと聞きたかったかなとも思うけど。
まっすーの「ハートの形 薔薇の匂い」ってとこの声が凄く優しくて大好き
すっごく切ない曲なのに、アンコールだから笑顔で歌ってるんですよね
色んな意味で、きゅん


恋のABO
絶対に自分のパートをお客さんに歌わせる亮ちゃん(笑)
ぴぃちゃんが、「まっすーのお尻がパーン」ってまっすーのお尻を叩くの!
で、それをやるために二人で仲良く並んで歩いてる姿が可愛くて可愛くて(*´∀`*)
まっすーちゃんと叩かれる準備してるし(笑)
ぴぃちゃんの叩き方が凄く優しいし
もっと思いっきりやっていいんだよ!←
一回だけぴぃちゃんが忘れてたのか叩いてもらえなくて、自分で叩いてたのがウケましたw
ちなみに「まっすーのお尻がパーン」のあとは、「慶ちゃんのお尻もパーン」って続きます(○´ω`○)


裸足のシンデレラボーイ
オーラス、山下タキシード仮面様&アリス祐子キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
このときばかりは、正直増田さんのことは全く見ていませんでしたw
もうタキシード仮面様のかっこいいことと言ったら…!
祐子の手を引いて、私の目の前をエスコートしていったのです!
もうその光景の素敵さといったら(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
本物の王子様でした。
タキシード仮面だったけど王子様でした。
祐子のミニスカ丈がハンパなかったw
完璧をめざす彼女は、きちんと胸にパットを入れてふくらみを作ってきていて、上半身裸の錦戸さんに「胸もませて」とかなり強引に迫られたり、結局もまれたりしていましたw
錦戸さん自重www
前はスカートめくるぐらいだったのに、祐子と錦戸さんの関係が進展している…!笑
そんな錦戸さんからタキシード仮面の必殺技とやらで祐子を守ってあげていた山下さんがやっぱりテライケメンでした。


とっても幸せな時間をありがとう。
大好き、NEWS