フィクション。-DVC00048.jpg

二日目の朝食
またパンです(笑)
無料サービスだからパンしかなかったけど、素材は全て北海道産のものを使っているらしいです。
甘くて美味しかったニコニコ



二日目はおたる水族館に行ってきました音符
ほんとは札幌の水族館に行く気でいたんですが、札幌のは小さいらしく、それだったら小樽のほうがいいよって教えてくれましたキラキラ
快速エアポートで約30分電車
海沿いを走るのでテンション上がりましたニコニコ
岩の上に何かの鳥がたくさん止まっていてなんだかちょっと気持ち悪かったです(笑)
カモメもたくさん飛んでたキラキラ


入口の写真はデジカメで撮ったためなしです得意げあせる
GWなので、やっぱり結構混んでましたあせる
ちょうど着いた時間くらいにイルカショーをやっていたのですが、定員オーバーで入れずダウン
あのスペースに630人もいたなんてDASH!
仕方ないのでイルカは諦めて、普通に見学キラキラ
やっぱり面白いですねニコニコ
小さい川魚は狭いところに入れられて可哀相なのがいましたガーン




フィクション。-DVC00069.jpg
親戚です(笑)
環境汚染により?どうやら伝説の魚になりつつあるらしいです。
まじか…

上の説明書き
フィクション。-DVC00050.jpg
マス類の文字に反応してしまう残念な大人二人(笑)
ちなみにイトウの水槽の隣にはサクラマスがいましたのよドキドキ
馬鹿でごめんなさいガーン



フィクション。-DVC00068.jpg
読めますかね?
ハリセンボンの反省文です。
餌と間違えて、水温計をパクっとして割ってしまったらしいですドンッ
ちゃんと職員の方の回覧印もあってよかった(笑)



フィクション。-DVC00052.jpg
ニモ的なやつ。
ファインディングニモをレンタルして見たいと思ってからだいぶ経ってしまいました。
ピクサーに挑戦したいのです。


ウミガメがいて、ほんとにタートルトーク(デズニシー)のやつそっくりでなんだか感動キラキラ
まぁ、逆なんですけど(笑)


外に海獣公園というのがあって、そこではペンギン、アザラシ、トドのショーがやっていました。
時間の関係で、ペンギンとアザラシだけ台風



フィクション。-DVC00054.jpg
フンボルトペンギンペンギンキラキラ
動きが非常にかわいらしかったですニコニコラブラブ
サービス精神旺盛でキラキラ
ショーの時は餌だけもらって全く芸をしなかったりと実に自由でした(笑)

フィクション。-DVC00055.jpg
ショーに関係なく、勝手に浮き島を渡っていました(笑)
上手に渡りますよね~
ちゃんと跳び移る時、両足でジャンプするんですニコニコ
可愛いラブラブ!



フィクション。-DVC00056.jpg
ちょっと遠いけどあせる
アザラシショー
こっちはペンギンと違って、ちゃんとしたショーでした(笑)
賢いですね得意げキラキラ




フィクション。-DVC00058.jpg
とうきびアイスキラキラ
帰りのバスで食べましたアップ
おいちニコニコラブラブ


ちょっと急ぎ足だったけどあせる
とっても面白かったですニコニコ音符音符音符