4月期のドラマが続々始まりました♪
前情報見てて、今回そんなに期待してなかったら、結構面白いのが多くて嬉しいです!
観たやつだけ、感想を。


●絶対零度
1話は他のことをしながらだったのであまり内容わからなかったのですが、2話は面白かったです。
1話完結なので、話のスピードも速く、観やすいドラマだと思います。
今まで出なかった証拠が時効直前にぽんぽん出てくるのはおかしいとか、そういうのはまぁドラマですからってことでw
でも捜査資料満載の部屋に一般人を立ち入れちゃまずいですよねw
事件が殺人とかだから重いはずなんですが、テンポが速いからかそんなに気負いせずに軽い気持ちで見れる感じです。
上戸彩ちゃんはやっぱり可愛い(*´∀`*)


●mother
とにかく映像が綺麗!
映画を見ているような気持ちになります。
1話を観て、こりゃ凄いと思いました。
松雪さんも子役の子も演技が上手いです。
凄い。
子役の子って5歳なんですってね?
すげーな
大人ぶってたと思ったら急にわがまま言ったり生意気だったり、凄くイラッとします(笑)
上手だからでしょうね~
松雪さんは色んな役が出来て凄いな。
疑問としては、虐待されている子供は絶対に親を見捨てないものなのに、結構あっさりついて行ってしまったこと。
特に2話で、ニュースを見て「このニュース間違ってる。怜南ちゃんのお母さんは怜南ちゃんがいなくなって悲しくないよ」みたいなこと(かなりうろ覚え)を言ってたとこ
よくわからなかったです。
ところどころに説明のない、見てなんとなく察して的なシーンが入ったりして、良いなぁって思いました。


●素直になれなくて
1話観てだめだって思ったけど、2話は結構面白かったです。
こんなに嫌な気分になることないってくらい嫌な気分になる(笑)
ジェジュンが凄く可愛くて、でも2話になったら気持ち悪い奴になってました←
ブザビの川崎さんみたいな
一方的に思いを押し付けて勝手に付き合ってるみたいな(笑)
まぁドクターは別に付き合ってるとまでは思ってないけど完全に自分のことを好きだと思ってますよね
そんな思い込みさえしてなかったら、可哀想な役として普通に見てられたのに…
関めぐみちゃんの役は本当に面倒くさいかまってちゃんで最悪だし
上野樹里ちゃんのハルも、よくわかんないし。
なんであの状態でナカジが好きなんだろう…
一番可哀想なのは玉鉄(リンダ)ですね(笑)
編集長気持ち悪いよー
リンダが会議に参加できるってなったときに、「お前編集長とヤッたな?」って聞かれるってことは、普段からそういう人なんだろうな
女の人なのに…
渡辺えりさんはよくあの役をやろうと思ったなぁ。
損しかしないじゃんw
観てる感じ、リンダは男の子が好きな感じなのかな?
ナカジ、モテモテだ(笑)
木南晴香ちゃんが韓国人役なのが意味わかりません
韓国人の女優さんじゃだめなの?
どうして外国人の役をやらなきゃいけないんだろう…


●プロゴルファー花
もう大好きです(笑)
面白い!
凄いくだらないです
最初は片瀬那奈ちゃんにあんな役やらせないで!って思ったけど、見慣れてきたら面白いw
あの変なコーチの役、石黒賢さんですね
なんとなく、認めたくないけど(笑)
観ててちょっとゴルフやりたいなって思いました。


●ヤンキー君とメガネちゃん
成宮くんまさかの実年齢より10歳若い役(笑)
相変わらずかっこよろしいです、成宮様
でもあんまり怖い不良には見えないんだよなー
ちょっと情けない不良のイメージ
足立さんは、足くじいたとか嘘つかないでください!
って思いました(笑)
学校着いた途端めっちゃ元気だったし
そこはちょっと引きずるとか、ちゃんと足くじいた感出して欲しい。
でも面白かったです!
てかあのクラスの子達皆良い子ですよねー
普通うざいと思ってたらやらずに帰るし。
でもちゃんと委員長に従ってたしね
奏多くんは、どんな役なんでしょう?
勉強以外はくだらねぇってキャラかと思ったら、真っ先に手伝ったりしてたし
謎です…
ブスナコやらごくせんやらよろしく、毎回ハリケーンアダが不良を返り討ちにして終わるのかなぁ(笑)


●トラブルマン
1話は色んなことがたくさん詰め込んであって、訳がわからなかったけど今後の展開に期待を持てる印象でした。
何より走っているしげがかっこいい(笑)
徳田(しげ)は保険会社のセールスマンなのに何故茶髪なんでしょう
なんかちょっとチャらくみえる
でも顧客に契約の盲点教えてあげたりしたくらいで注意もせずいきなりクビだなんて、訴えたら勝てますよ、絶対。
巻き込まれキャラよろしく、「え?」とか「俺?」とか気弱なセリフが凄く可愛くて良かったですw
2話は、申し訳ないけど眠くて眠くてしょうがなかったです。
内容に全く興味が持てなかったからです。←
強姦魔が実は強姦魔じゃなかったことがわかったからって、結局あわよくば的な展開になったことに変わりはないので残るのは不愉快な気持ちだけでした。
そして一気に減った主演の出番。
しげほとんど出てこなかったよ…
3話は岩佐真悠子ちゃん(マキ子)がメインの回だったのと、前回よりもギャグ要素の強いお話だったので面白かったです。
彼氏がやたらに公園にこだわってるのとか、面白かったww
どんだけ公園作りたいんだよww
自分の敷地なら、公園ぐらい勝手に作ってもいいんじゃないですかね。
駄目なのかなぁ
後ろから転がってきた5円玉拾おうとして車に轢かれるとか…
その5円玉の持ち主を見つけようと、その5円玉を使ってセラピストになったマキ子さんがなんとも意味がわからなくて面白いですw
そして、またしてもほとんど出番のない主演。
いつになったら徳田が主演だって思えるんだろう…。
今のとこ皆恋人が亡くなってるのですが、もしかして皆そうなのかな?
来週は大家さん夫婦の話みたいだけど、今まで旦那さん出てきてないし
次回こそ、徳田の出番はあるのかしら…
っていうかしげは、毎回猫でネタバレするのなんなんですか。
8話のネタバレとか、微妙に遠いよ!
トラブルマンは、何話あるんでしょうか
まだ出てきていない個性派揃いの豪華キャストが楽しみでしょうがないです
ぬっくんとか、片桐はいりさんとか、早く出てこないかなw


●タンブリング
裕典くんの髪の色が気に入りません(笑)
キャラクターは可愛らしいけど、新体操を馬鹿にしてて腹は立ちましたね
瀬戸くんが今までと違って可愛らしい役じゃないのが良いです。
普通の男の子っぽいというか
可愛らしかったのは乙メンだけか?
お馴染みの初回2時間放送でしたが、スペシャルドラマみたいで良かったです。
面白い
皆新体操練習したんですよね、凄い
この枠は、イケメンを頑張らせる枠とかになるかな?(笑)
RESCUEも物凄い特訓してたもんねぇ
裕典くんがムッキムキですよ
RESCUEメンバーが結構出ててなんだかちょっと嬉しくなりますね


●怪物くん
てっきりギャグ枠なんだと思ってたら、日テレは結構真面目にこのドラマに取り組んでいるということを知って驚きました(笑)
でも面白かったです!
さりげなくフランケンに甘える怪物くんが可愛い(*´∀`*)
あと八嶋さんと竜ちゃんのコンビも面白いw
ヒロシが凄く嫌なガキでむかつきました。
だから共感も同情も出来なくて、なんとも。
嘘はよくないよ
しかもすぐばれる嘘
周りの子達が良い子で感動しました。
ヒロシがちゃんと改心してたらいいのだけど
この姉弟にはご両親はいらっしゃらないのかしら?
説明してたのかもしれないけど、忘れちゃった
高校生の女の子のバイト代だけで生活するなんて不可能だと思うんだけど…
稲森いずみさんが美人(*´∀`*)!
松岡くんは、ドンマイとしか言いようがありません…(笑)


●新参者
阿部ちゃんが出てるだけで面白い(笑)
東野さんが原作だそうですが、読んでないので、まぁ。
でも加賀恭一郎は聞いたことある気がする。
読んだことあるのに出てきたかな。
香川さんは相変わらずの名脇役ですね。
素晴らしい
事件がたくさん起こるんじゃなくて、あの女の人を殺した犯人を探すドラマなのかな?
なんかちょっと思ってたのと違うけど
メイサちゃんがどう絡んでくるのかとか楽しみですね。
どうでもいいけど、最初に猫の餌に睡眠薬を入れた女の人がヤマナデの恭平のお母さん役の人で、しかもまた泣き叫ぶというかそういうシーンがあって、恭平の傷ついた顔が浮かんできて物凄く悲しくなりました。
ヤマナデ以来、どうしてもその女優さんを見るとそれを思い出してしまって、その女優さんが出ているシーンは心が痛くて見れなくなってしまいました。
なんてトラウマシーン(苦笑)



あとは月9だけかな?
これは5月からみたいですね
最終回まで見続けるドラマは一体いくつになるでしょう!
なんだかんだ、今回は全部見れそうな気もするなぁ