フィクション。-DVC00117.jpg

Friends

ザーサイの思い出/江國香織
青い空のダイブ/谷村志穂
KISS/島村洋子
迷い蝶/下川香苗
恋する、ふたり/前川麻子
鳥籠の戸は開いています/安達千夏
恋愛小説を私に/倉本由布
Chocolate/横森理香
彼女の躓き/唯川恵




短編集
友達に纏わる話なのかな?
友達って色んな形がありますね。
迷い蝶が一番好きです。
読んでて思わず湯舟で大号泣です。
誰か家族が洗面所を使用していたとしたら、さぞかし不気味だったことでしょう…


私は常々男なんてろくなもんではないと思っていますが、読んでいてなるほど女だってこういうものかと思いました。
作者が女の人だからでしょうかね
よくわかってると思いました(笑)

青い空のダイブと、KISSも爽やかで素敵でした。
女の子が可愛らしいし、男の子もなかなか可愛らしい
青春、って感じです。
Chocolateは、出てくるチョコが想像するだけで可愛くて幸せな気分になりますが、話的にはただの自意識過剰な女の子で、なんだか微妙
海くんが福美を好きじゃなかったらいいな←
こんな感想しか出てこない自分が一番性格悪いっていうのは重々承知の上ですが
福美の行動は全く理解できない。


彼女の躓きは、題名通りで後味悪くてよかったです(笑)
結局人の不幸を願う人は、自分も幸せにはなれないようになってるんですね、きっと
でも、主人公が祥子に仕返しした時にはちょっとすっきりした(笑)



図書館が22日から一週間休みなくせに予約していた本がきたそうなので、明日引取にいこうと思います。
もう体調もだいぶ良いし、ジムにも行けそう。
また頑張らにゃー
頑張って頑張って、何年かかっても、てごの理想のスポーツ型美脚を手に入れるぞ(笑)
実のところ、まじで痩せないと制服が\(^O^)/パーン

あー、まじチョコこの世から滅亡しろ(と言いつつ結局毎日食べ続けるのでありました
美味しいもの食べる以上の幸せはないです。